こちら喫煙所。

気の向くまま〜

最近のPODはもうビルドができちゃうんですね!!Vapefly JESTERのレビュー。

ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

結構前から手に入れていたんですがなかなかブログには書けなくて申し訳ないです。

 

今回はPODなのにビルドができちゃうJESTERの紹介です。と言ってもPODとしての機能もちゃんとしてるのでご安心を。

 

ではいきますよ〜。

 

 

 

Vapefly JESTER PODの中身

 

では中身を見ていきましょうか。

 

 

まずは綺麗にPODが並んでいます。

 

装着されているPODはビルド用、そして下が通常のコイルを入れるPODです。

 

そして更に右の箱の中身は

 

 

  • USBケーブル
  • Oリング各種
  • 予備のネジ
  • PODの蓋
  • レンチ
  • コットン
  • コイル(一つ使ってしまいました)

 

因みに私はフレーバーキッチンさんに頼んで置いたのでネックストラップとビルド済みのコイルが付いてました。

 

 

JESTERビルド

まずは通常のコイルから。

 

最初からコイルが嵌ってます。

 

このコイルは下に引っ張るとでてきます、結構硬くって最初外れないんじゃないかと思ったほどです。

 

 

入っているコイルは15−21wで3.3−3.8Vの0.5Ωでメッシュコイルです。

 

 

んで真ん中はエアーが通る場所なので右の穴からリキッドをぶっ刺して使います。

 

 

最初はボトルでも入ったんですけど二度目からはやはりニードルボトル使ったほうが良さ気です。

 

もしかしたら溢れます(笑)

 

 

綺麗なJESTERの文字ですが殆ど読めません、もっと主張して良かった気がしますが人によりなんでしょうね〜。

 

PODはコレでもう十分なのでお次はビルドするタイプに。

 

 

 

通常のRDTAと同じ感じです、特にコレと言って悩むところも無いぐらい簡単です。

 

 

付いてきたコイルを付けたんですが、この時にテスターを使えないのが怖いですね。

 

コイル自体の取り付けは簡単で、下のビスには左、上のビスには右に切り欠きがあってコイルの足を右から左に回してあげると楽に止まります。

 

ちょっと書くのが難しいのですけどね…下のビスの話ですよ…ビスって右に回すと閉まるじゃないですか、其の時に外れないように右から左に回して其の先に切り欠きがあるって感じです。

 

 

んで上手くいったらコイルが他に触れていないか良く確認して下さい。

この時に触れていると通電しませんので注意です。

 

 

できたらあとはリキッド入れて吸うだけ、意外と簡単ですけどテスター使えないのが難点ですね。

 

因みに通常のPODにはエアフローを調整するところがありますが、このRDTAのほうには何も調整がありません。

 

ここもどうにか出来なかったのかなぁ。

 

バッテリー部分の紹介

 

 

バッテリーなんですが五回押すとオン・オフ。

 

オンの状態から三回押すと3段階に替えられます。

 

紫が3.3v 青が3.8v 緑が4.8vで緑は0.5Ωのメッシュコイルでは使えなくなっています。

 

バッテリーは1000mahで十分な容量。

 

しかし何故0.5Ωのメッシュじゃ4.8vが使えないんですかね?4.8vって焼入れ用なのかな?

 

全体の大きさ

SIZE:18.2x33.0x91.0

バッテリーキャパシティ:1000mah

PODの容量:2ml

コイル抵抗範囲:0.5〜3.0Ω

充電電流:800ma

 

吸ってみます

 

今回は氷結QUEENS LABからホワイトグレープで吸っていきます。

 

www.monmoku.club

 

まずは通常のPODから。

 

( ゚Д゚)y─┛~~ 

 

お〜、メッシュ凄いw

 

私はこのコイルでも良さそうな感じなんですけど、皆さんどうなんでしょうね?

 

物凄くマスカットの味もしているし清涼感もしてる、これってビルドする意味なるのかなぁ。

 

しかもエアホールを調整できるので色んなリキッド楽しめそうなんですけど(笑)

 

お次はビルドした方を。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ほほー、こっちは完全にMTLなんですね。

 

味も出ているし清涼感もある、でもそれでもこのRDTAってなんでこんなことしたんですかね?

 

もしかしてニコちゃんってかニコソル使うためかな?

 

ニコソル(ニコチンソルト)使うとガンク凄くてコイルすぐ駄目になるって書いてあったんですけど其のせいなのかな?

 

今度ニコソル使ってみましょうかね。

 

あ、あとねこのビルドタイプ何だけど使ってるとリキッド漏れてるんですよね。

 

漏れなのか気化した物が垂れ落ちてるのかわからないけど蓋外すと大変なんですよ。

 

 

ね?こんな感じでリキッドがダダ漏れ

 

コレでニコソル使うのかな?まぁ確かに口にリキッドが跳ねてくる事は無いんだけど…

 

なんとなく嫌な感じ。

 

でもその下にはいかない様に一段ポッチが出てるので多分大丈夫じゃないでしょうか。

 

今の所、私のJESTERはそこまで漏れてません。

 

まとめ

 

PODでビルドできるなんて凄い時代だと思ったんですが、テスターに繋げないってのと何故かリキッドが漏れる(もしかしたら帰化した物が冷えて垂れているかも?)ってのがねぇ。

 

良い所はやはりPODでメッシュコイルが良かったですね。

でもこっちも他のコイルがあってMTLとして使って見たかったなぁ。

味は良いのにw

 

まぁニコソル(ニコチンソルト)を使ってる人には凄く良いのかもしれませんね。

 

ではまた〜。