こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーの持ち運びはどうしてる?

煙草と違って色々持ち歩かないと駄目なヴェポライザー。

 

本体も煙草の箱より大きい物が殆どで、皆さん持ち運びに難儀しているかと思います。

 

まぁそんな面倒事も慣れればなんてこと無いんですけどね。

 

しかし初心者の方や持ち運びに困っている方もいるかと思いますのでちょっと記事にしてみました、参考になれば幸いです。

 

私のお出かけセットのご紹介。

 

 

結構まとまってると思いませんか?

 

Herbva 5Gだからこそできるコンパクト収納!!

 

 

www.monmoku.club

 

 

実はこれ昼間もツイッターであげたんですがちょっと違うんですよ。

 

それが5Gの横に鎮座する棒。

 

そうです、モバイルバッテリーです。

 

コンパクトモデルの宿命と言えるバッテリー容量の少なさを、このモバイルバッテリーで補う事が出来ます。

 

因みにポーチの中身はこんな感じ。

 

  • Herbva 5G本体
  • モバイルバッテリー
  • シャグ
  • ピンセット
  • 掻き出し棒
  • 掃除ブラシ
  • USBケーブル

 

ヴェポライザーで使用するもの全部入ります。

 

これなら突然のお泊りも問題無し、そんな事は僕の私生活ではありえませんが。

 

モバイルバッテリーはちゃんと厳選して5V-1Aのバッテリー。

 

急速充電には対応していないだろうからとの判断なんですが、よくよく見たら5Gって何処にも表記が無いんですよね。

 

 

気をつけなきゃいけない所はこのバッテリー自体の充電も1Aで充電しないといけません。

 

そして拙い日本語の説明書を解読していくと、満充電になっても充電し続けるっぽい。

 

危ない!!これは危ない!!

 

寝る前に充電して放置とかは出来ない怖い仕様でした。

 

なので誰かが怪我でもしたら大変なのでリンクは貼りません。

 

それから、手巻きも吸いたくなりそうな時(どんなときだよ)は一回り大きいポーチにまとめています。

 

ほぼ変わり無さそうに見えますがローラーと何故かアイコスの箱。

 

この謎のアイコス箱の中身は

手巻き用のフィルターです、フィルターをどうやってしまうか悩んでいたところにアイコスの吸いかけがあったので中身をゴミ箱に捨てて入れ替えました(笑)

 

まぁそれほど手巻きで吸うことも無くなってきたので持ち歩きセットは最終的にはこうなります。

こんな感じでPOD型のVAPEならリキッドを、スコンクならそのまま。

スコンカーの方は電池が20700なので1Ω前後の抵抗値で組んであれば一日持ちます。

 

やっぱどんだけヴェポライザーに嵌ってもVAPEもやめられないんです。

 

VAPEって美味しいですよね(笑)

 

皆さんのヴェポライザーの運用に少しでも役に立てれば幸いです。

 

では、良きヴェポライフを〜