こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 STANLEY Banana

 

 

タバコにバナナって合うのかな?

 

オレンジに続きこちらも珍しいバナナ風味。

 

さてどうなることやら。

 

パッケージを開けるとバナナっぽい香り。

 

やっぱりVAPEもやってると香りに関してはちょっとシビアに判定しちゃいますね。

 

多分バナナと感じてもらえる香りだと思います。

 

 

Herbva 5G&STANLEY Banana

 

小さいは正義と何処かで誰かが言ってましたが、正に其のとおり。

 

こんなに小さいのにそこそこの味を出す5Gはやはり凄いと思います。

 

www.monmoku.club

 

では、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

おぉぉ?バナナですね!

 

イメージしてるバナナであってると思います。

 

バナ〜ナですよ(謎)

 

タバコなのにバナナを感じられるなんて、本当に面白いシャグですよね。

 

C-VAPOR3.0&STANLEY Banana

 

こちらも大きさ的には十分コンパクトな部類だと思われるCV3。

 

本当にもう名器と言っても良いのではないでしょうか。

 

これほどのコスパの良さと使いやすさでやはり万人にオススメできるヴェポライザーですね。

 

シャグポンするときのもう一つのコツは腹八分目です。

 

チャンバー目一杯に詰め込むとシャグポン率下がる傾向にありますね(個人的感想です)

 

www.monmoku.club

 

では、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

あぁ美味しいです、バナ〜ナです。

 

リキッド垂らさなくても十分な煙です。

 

リキッド垂らすとチャンバー内が焦げ付きやすくなるのでシャグポン率下がります、注意しましょうね。

 

XMAX STARRY&STANLEY Banana

 

 

STARRYってチャンバーが広いのでシャグ入れが楽ちんですよね。

 

これでニコ汁が出なきゃなぁ…ニコ汁め。

 

www.monmoku.club

 

では、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ん?ちょっとバナナ感が薄れた様な…

 

STARRYには着香系のシャグより無着香、無添加等のナチュラル系やバージニアなどが合うかもしれません。

 

着香系は蒸気も多めに出るので、STARRYだとジュルジュルしてきますしね。

 

ってなわけでSTARRYには合いませんでした。

FENIX MINI&STANLEY Banana

 

 FENIX MINIもシャグ入れは楽な部類ですよね。

 

慣れてくると指でクルクルと丸めてチャンバーに入れるとバッチリだったりします。

 

www.monmoku.club

 

では、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

うん、味しねぇ。

 

香りが少しする程度で、FENIX MINIで吸う意味が感じられない。

 

やはり吸口が広いのが味にも関係しているのかな?

 

残念です。

 

まとめ

 

バナナなんて味するのかよ?って思っていましたが二機種でしっかり感じられて意外と満足でした。

 

実は最初に手巻きでも喫煙しているのですが、これがまた美味い。

 

 

バナナ感は一番強かったんじゃないでしょうか(香りです)

 

味はヴェポライザーのほうが出ていた気がしますが、手巻きのフィルターをメンソールにするとまた美味い。

 

手巻きと5GかCV3での運用ならありなシャグでした。

 

では〜