こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 STANLEY Orange

 

パッケージが爽やかなオレンジを想像させてくれますね〜

 

期待しちゃうぞ。

 

 

Herbva 5G&STANLEY Orange

 

最近はC-NAPOR3.0を持ち歩いてるので5Gはちょっとお休みさせてました。

 

持ち歩きに最適なヴェポライザーを選んで購入してきたから出番がかぶっちゃいますよね(知るか)

 

 

www.monmoku.club

 

 

ではいってみますか、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ん?

 

オレンジってこんなだっけ?薄いだけかな?

 

ちょっともう一服( ゚Д゚)y─┛~~

 

ん〜〜〜薄いのかな? 何処かにオレンジいそうでいない感じ。

 

何故かちょっとバナナ感があるw

 

でも美味しいですね、オレンジか?って聞かれると違うかもしれないけど何かの味がしていて美味い不味いで言ったら美味い。

 

煙の量も多めにでますし、キック感もかなり感じます。

 

もうちょいオレンジ感じたかったな〜

 

C-VAPOR3.0&STANLEY Orange

最近こっちが持ち歩き用になってるんですが、やはり3.0になってから使い勝手が良くなったので本当に助かりますね。

 

なんと言っても立ち上がりの速さとキャップがはめ込み式になったところ。

 

大きすぎないのでポーチにもしまいやすくメーカーロゴさえもう少し小さければ文句無しです。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

あ!オレンジ見っけ!!

 

VAPEじゃないからこれだけオレンジの味が感じられれば嬉しいですね。

 

煙とキック感はこれまた多めで嬉しい限り。

 

美味しいですこれ。

 

因みに今の所5GとCV3でシャグポン連発中。

 

最高に楽しいです。

 

XMAX STARRY&STANLEY Orange

 

ニコ汁問題から開放されてないのでめっきり出番が減ってしまったSTARRY。

 

STARRY用のヒーティングチューブでも出たら出番増えるかもなぁ。

 

後継機に期待ですかね〜。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

お? 甘酸っぱい感じする。

 

ミカンじゃなくてオレンジの違い、ミカンほど甘く無くてさっぱりしてる感じ。

 

シャグで味がでるなんて気の所為かもしれませんが、私のバカ舌ではそう感じます。

 

しかしこのシャグはよく蒸気がでるなぁ、STARRYだと後半は汁が少し出てきちゃうな。

 

FENIX MINI&STANLEY Orange

 

ん〜書くことが見当たらない。

 

特に最近は出番が無いからかなぁ。

 

購入当初はよく持ち歩いていたんですが、最近はめっきり使わなくなってしまった。

 

もしかしたら私が相変わらず紙巻タバコも吸っているから、焦げ味がするコンダクションの味が好きなのかもしれません。

 

シャグによっては凄く良い味を出すんですけどねぇ。

 

 

www.monmoku.club

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ん〜喫味に関しては期待してたんですが、それほど味を出さないですね。

 

後半になると少しコンダクションのような味わいに変わるので其のへんからちょっと好みの味になりますが、ワザワザこのFENIX MINIで喫煙する必要性が感じられません。

 

最近使っていないから、気持ちの問題かな?

 

まとめ

 

最初はどうなるかと心配したSTANLEY Orangeですが、CV3で味が出ればオッケーでしょう。

 

ちょっと変わったシャグを求めてる人にはオススメです。

 

タバコで柑橘系って珍しいですしね。

 

 

最後に手巻きでも吸ってみました。

 

スリムで巻くとシャグの消費量はヴェポライザーとさほど差が出ません。

 

フィルター代と巻紙代が別途必要ですが、来月からの増税でヴェポライザーデビューしたけどタバコが忘れられない人は『手巻き』という手段もあります。

 

でも喫煙はマナーを守って愉しんで下さいね。

 

では〜