こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 CHOICE DOUBLE VANILLA

 

ダブルでくるバニラってなんですかね?(笑)

 

とにかく凄いんだろうと購入してみましたが、はたしてどうなることやら。

 

ブログのネタ的には不味いと嬉しいのですが、金銭的には美味い方が嬉しい、複雑な心境です。

 

ではいってみますか〜

 

 

Herbva 5G&CHOICE DOUBLE VANILLA

 

 

Herbva 5Gの吸口が、紙巻タバコのフィルターとほぼ同じ径だと気がついてから、何故か旨さが倍増したオジサンです。

 

何か新たな発見すると最近出番減ってきた物にも光が当たりますよね!!

 

 

www.monmoku.club

 

相変わらず自分の中では評価高いのですが、最近はC−VAPOR3.0に押され気味。

 

巻き返しなるか?

 

では実煙。

 

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

おっ!バニラだ、それも結構しっかりした味のバニラ。

 

甘みこそ控えめに感じますが、味はバニラ、香りはバニラエッセンスの香り。

 

うんうん、マッタリタイムに良く合うシャグですね。

 

帰宅後のマッタリタイムはこのシャグとブラックコーヒーなんてあいそうですね。

 

朝の目覚めにも良いかも。

 

仕事中はやる気失せそうなので控えたほうが良さ気ですが、時間が有る時にゆっくりマッタリ吸うのがピッタリなシャグです。

C-VAPOR3.0&CHOICE DOUBLE VANILLA

 

 

もっとも出番の多いC-VAPOR3.0。

 

 

www.monmoku.club

 

 

なんと言っても加熱時間の速さと、シャグポン率の高さ。

 

味もちゃんと出せるので最初の一台に選んで後悔しないはず。

 

使い続けても良さばかり目立って、悪いところがほぼ見つからない。

 

長く使える一台って良いですね〜

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ほほ〜、やはり今までと同じで5Gと比べてバニラ感が増します。

 

甘みもだいぶでてきて、舌先で味わうともう至福の時間です。

 

舌先で味わうときには吸い込みの強さに気をつけてくださいね、あんまり勢い良く吸い込むと舌先火傷します。

 

CV3ってかなり売れているみたいなんで評価の基準にしやすいですよね。

 

CV3で吸ってみて、別の機種で吸うとどうなるのか?って試していくと面白いですよ。

XMAX STARRY&CHOICE DOUBLE VANILLA

 

 

さてさて、更に濃い味が出せるのか?

 

そんな期待を込めてSTARRYでもやっていきましょうかね。

 

 

www.monmoku.club

 

 

STARRYってシャグポンできればかなり使いやすいと思うんですけど掻き出すのが面倒で、出先では使うことが少ないですね。

 

でも家使いだと評価はガラッと変わって、喫煙時間の長さだったり電池交換式だったりで重宝しますよね〜

 

シャグ詰めの楽さは秀逸です!!

 

ではいってみますか。

 

実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

むぅぅぅ、美味い!

 

吸口の形状からか、舌先にダイレクトで煙が当たっている感じ。

 

STARRYなら喫煙時間も10分に設定できるのでマッタリ吸いに最高なんじゃないでしょうか。

 

これから寒くなっていきますが、高級感のあるSTARRYにバニラシャグ+ブラックコーヒー+JAZZなんて最高のリラックスタイムなんじゃないでしょうか。

 

考えるだけで脳みそ溶けそうです(笑)

 

FENIX MINI&CHOICE DOUBLE VANILLA

 

 

さて、最後になりました。

 

前回バージニアによく合ってたFENIX MINI。

 

 

www.monmoku.club

 

 

バニラの味を再現してくれますかね?

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

あぁぁぁぁぁ、チキショウ美味い!!

 

どれも美味いんじゃネタにならねぇじゃねぇか(笑)

 

でもFENIX MINIだけちょっと様子が違います。

 

吸口の差なのでしょうが、煙がバフォっと入ってくるので今まで紹介してきた5G・CV3・STARRYと違い、短い時間で満足感を得られます。

 

キック感も一番強く感じますね。

 

これならちょっと一服ってときのも良いかも。

 

『ちょっと一服してきま〜す』でガツン!と一服してサッと仕事に戻るなんて事ができそうです、それほどのキック感と満足度。

 

まとめ

 

結局全てのヴェポライザーで美味いとなってしまいました。

 

ネタとしては残念でしたけど、ハズレ引きたくない人には参考になるかな?

 

ただし甘い系統のタバコが嫌いな人は手を出さないほうが身のためです、アイスのように甘いわけじゃないですがタバコとしてはかなり甘い香りと味を出します。

 

甘党には相性が良いシャグだと思いますよ。

 

もう少し寒くなったら次はSNSで人気のコルヴァ(コルツバニラ)でも買ってこようかな。

 

ではまた〜