こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 COLTS CLEAR MENTHOL(コルツ クリアメンソール)

 

元々メンソールはこのコルツ クリアメンソールしか吸っていなかったんですよね。

 

それぐらい手巻きを始めた頃は気に入っていたシャグです。

 

最近はヴェポライザーに合うシャグを探しながらの購入だったので、少しコルツシリーズから離れていました。

 

チェ黒メンソールと比べてどうなのか気になるところです。

 

ではいってみましょう。

 

Herbva 5G&COLTS CLEAR MENTHOL

 

この前初めて謎の『緑汁』を発見してビックリした5G。

 

やはりこまめなメンテは必要ですね、反省中です(笑)

 

 

www.monmoku.club

 

では吸っていきましょう、実煙!

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

うんメンソール。

 

でもなんか奥にちょっと癖のある味があるなぁ。

 

ん〜、本当に少しだけ感じるんですよね、なんというかリキュール類のようなコク?というかなんというか…

 

チェ黒メンソと比べると、このちょっとした癖が気になるかも?

 

C-VAPOR3.0&COLTS CLEAR MENTHOL

 

加熱時間の速さから、どうしてもメイン機として使ってしまうCV3。

 

傑作ですよねこれ(笑)

 

 

www.monmoku.club

 

 

さて、CV3で味変はあるのか?

 

いってみましょう、実煙!!

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

5Gと比べてちょっとメンソールが強くなった印象。

 

しかしちょっとした癖は同じぐらい感じます。

 

なんでしょうこのほんの少しだけ感じる味は…

 

嫌な感じでは無いのですが、単純にメンソールを愉しむ時にちょっと邪魔する気がしますね。

 

手巻きでは美味しいんだけどなぁ。

XMAX STARRY&COLTS CLEAR MENTHOL

 

今の所あまり良い印象が無いクリメンですが、このちょっとした癖がSTARRYで良い方向に転じてくれると面白いのですが。

 

 

www.monmoku.club

 

ではいってみますか、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

おや?ちょっと甘みが出てます。

 

先程まで感じていた癖ってのはこの甘みかもしれません。

 

いつもSTARRYで喫煙するときには加熱時間10分で喫煙しているのですが、残り4分ぐらいから別のシャグになりますね。

 

メンソールが急にいなくなり突然ヴァージニアのような甘みを出し始める。

 

こりゃ面白い。

 

ただ、メンソールを楽しみたい人には物足りないかもしれませんねぇ。

 

加熱時間の半分ぐらいからメンソールからヴァージニアに変わってくるようなシャグなんで、単純にメンソールが吸いたい人には向かないかも?

 

私は甘みのあるヴァージニアも好きなので、STARRYで吸うコルメン(コルツ クリアメンソール)は気に入りました。

 

FENIX MINI&COLTS CLEAR MENTHOL

 

STARRYで気を良くしたのでもう満足なんですが、もしかしたら更に上が有るかも?気になりますよね。

 

私の手持ちヴェポライザーの中で唯一のコンベクションタイプなので味変は有ると思います。

 

 

www.monmoku.club

 

ではいってみますか、期待を込めて実煙!!

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

初っ端に強メンソ!!

 

しかし続かず…中盤から何とも言えない不思議な味わい。

 

不味くはないのですが美味くもない。

 

特にFENIX MINIで吸う意味を見つけられません。

 

他のシャグの方がFENIX MINIに合っていると思います。

 

まとめ

 

今回の喫煙ではSTARRYがとても良かったですねぇ。

 

しかしこれは私がヴァージニアが好きで、その味に少し似ているところが良かったのであって、メンソールのシャグを探している人にはハテナマークが出てしまうかもしれません。

 

ヴァージニア葉の味とメンソールの両方を楽しみたいって欲張りさんにはSTARRYとコルメンのセットお勧めします。

 

ではまた〜