こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 MOHAWK ORIGINAL VIRGINIA BLEND

 

今回のシャグはMOHAWKのバージニアブレンドです。

 

購入の動機がパッケージに惹かれてというパケ買いってやつですね。

 

なんだかこのパッケージ美味そうじゃないですか?

 

パッケージを開けるとパーティーピーポー御用達のような巻紙がポロリ。(スローバーニング)

Party in Houseのブランド名は『手巻きタバコを作って仲間でパーティー開こう!』という考えのもとに作られたらしいです。

 

 

珍しく張り付いていない…何だこれ?

 

そしてよくよく見てみると謎は明らかに。

 

 

『どうせ巻紙付けたって使わねぇんだろ? なら好きなのつけろや!!』って書いてあります。

 

ゴメンナサイ実際にはこの最高品質の製品には最高級の紙とアクセサリーのみを使用してくださいと書いてあります。

 

好きな巻紙を選んで貼り付けておけるなんて、気が効いていますよね?

 

これだけでも好きになっちゃうかも。

 

では、早速いってみましょうか。

 

 

Herbva 5G&MOHAWK

 

5Gってなんだかホッとするなぁと思ったら、吸口のガラスマウスピースとタバコのフィルターの径がほぼ一緒なんですね。

 

どうりで吸いやすいと感じるわけだ。

 

 

www.monmoku.club

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

おぉ!甘い! そしてしっかりとしたタバコ感!!

 

Hi tobaccoの黃よりマイルドで、舌先で味わうとまぁ甘い。

 

美味しいですねこれ。

 

パケ買い成功ですよ(笑)

 

 

C-VAPOR3.0&MOHAWK

 

使えば使うほど良さが解ってくる名器と呼んでもおかしくないCV3。

 

前回の記事でも良さを再認識した事を書きましたが、皆さんも他の機種使ってからもう一度このCV3うぃ使ってみて下さい。

 

本当に良く出来てると再認識するはずです。

 

 

www.monmoku.club

 

ではいってみましょう、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

やっぱりCV3でも美味い!!

 

5Gより煙が優しく吸いやすい気がしますね。

 

やはりCV3でも舌先で感じる甘さは格別です。

 

控えめにいって最高です(笑)

 

XMAX STARRY&MOHAWK

 

FOGとドリチが一緒らしく、今後ドリチが変えられるようになると評価が変わりそうなSTARRY。

 

私は掃除しながら吸うのできっとドリチ変えませんがねw

 

 

www.monmoku.club

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

おぉ!? 美味い、美味いぞ!!

 

元々吸口の出口が細く、味が濃い目にでるSTARRYですが今回も濃い目ででてきて甘々です。

 

しっかりとしたタバコ感に甘さが加わって最高に美味いですね。

 

STARRYだとシャグも多めに入れられて、喫煙時間も長めに設定できるので相性の良いシャグが見つかると本当に嬉しくなりますね。

 

美味いです。

 

 

FENIX MINI&MOHAWK

 

なんだか最近めっきり出番が無くなったFENIX MINI。

 

コンベクションが私には合わないのかな?

 

それとも…

 

 

www.monmoku.club

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

お? おぉぉ? 美味いじゃ〜ん!!

 

甘さはちょっと控えめになったかもしれないけど、この旨味は最高です。

 

甘さ控えめの原因としては、吸口の形状が幅広で煙が広がってでてくるからなのかちょっと大味。

 

舌先にピンポイントで煙が当たりません。

 

しかし、それを補って余り有るぐらいのキック感と旨味。

 

これでシャグポンできれば満点なのになぁw

 

まぁ掻き出せば済むことですから、この旨味を感じることができるならトレードオフできるかなぁ。

 

まとめ

 

今回のMOHAWK オリジナル ヴァージニア ブレンドは、シャグ自体最高に美味しいんですね。

 

どれで吸っても美味しいしか言葉がでてきません。

 

甘さとキック感の両方で満足のいくシャグです。

 

紙巻タバコからの移行組や両立組には是非試してもらいたいシャグです、オススメ!!

 

ではまた。