こちら喫煙所。

気の向くまま〜

AIRISTECH Herbva x Water Bubbler Attachment

 

今回のエックス購入(海外のyoutuberがエックスって言ってたので)の目玉がこのウォーターバブラーですね。

 

Airistech / HERBVA X GLASS BUBBLER 

 

シーシャに興味有るけど自宅に設置するのはちょっと…嫁さんに睨まれそうじゃないですか。

 

そこで気軽に使えるバブラーで気分だけでも味わってみようかと購入に至ったわけなのですが、本体の残念な作りがあって常用しますか?と聞かれるとう〜ん…と悩むような結果に。

 

とりあえずどうやって接続するのか、どう使っていくのかを説明していきますね。

 

 

Water Bubbler Attachment

 

まぁあれです、ガラス製の筒が入っているだけで説明書も何もありません。

 

 

こんな感じで三層構造になってるんですね。

 

一番下はマウスピースを逃がす為の空洞。

 

二番目が水を入れるメインの場所。

 

一番上はちょっとでてきた水を逃がすスペースになるのかな?

 

多分この空洞(一番上)が無いと直接水が口に入ります。

 

ウォーターバブラー接続方法

 

 

本体のマウスピース部分にOリングがダブルでかかってるのが見えますでしょうか。

 

このナンノコッチャわからないOリングがバブラーを接続するためのものです。

 

なので単純にこの状態にぶっ刺すだけと至極簡単な作りです。

 

 

簡単ですね〜、これで漏れないのが不思議なぐらい簡単な接続方法です。

 

ウォーターバブラー使用方法

 

 

バブラーに水を少量入れて使います。

 

目安は二段目の部分の1/3ぐらいです、あまり入れすぎると喫煙時に口に水が入り込みます。

 

さて水を入れたら接続です。

 

 

 

接続と言ってもぶっ刺すだけなんで簡単です(笑)

 

ただ異様に上が長くなるのでとても外出時に使う気にはなれません。

 

あとは普通に喫煙するだけなのですが、水を通って煙が出るときのあのポコポコ音がなぜだか楽しい。

 

理科の実験してる気になってくる音です。

 

喫味は?

 

喫味に関してはやはり少し薄く味が出ますね。

 

ただし、メンソールとは相性が良い気がします。

 

メンソールの蒸気が水で冷やされ、ヒンヤリするまではいかないですがとてもすんなり入ってくる感じです。

 

水フィルターを通って蒸気が口に入ってくるので、体に優しいんじゃないかな?という印象。(体に良いわけじゃないです

 

バージニア葉でも吸ってみましたが、苦味は少し消えますが味も少し抑え気味な印象。

 

駄目なところ

 

これはバブラーが駄目なのでは無いのですが、本体の作りが悪すぎる。

 

 

www.monmoku.club

 

 

まずは底辺の丸みを帯びたカットのせいでよく転がると本体レビューでも書きましたが、そんな転がりやすい物にガラス製のバブラーのせて安心できますかっての。

 

バブラー乗せると更に重心が上になるのですから転がる確率が更に倍増します。

 

気がついたらバブラーが割れてたなんて事になりますよね。

 

もう少し考えて作ってほしかったなぁ。

 

それからマウスピースのはめ込み式って、通常では簡単に使えるのでありがたいのですが、今回のようにバブラーがつくとなると話は別。

 

喫煙終了後にシャグを取り出そうとするとバブラーにマウスピースがくっついてきちゃいます。

 

そうなると高温状態のマウスピースは外せないのでまたバブラーごと元に戻す羽目に。

 

喫煙後すぐにしまうことは困難です。

 

まとめ

新しい物好きにはとてもオススメですが、コンパクト機なため外出でも使えるかと言うとそうでも無いエックス。

 

それにバブラーつけるなら結局は家での使用に限られる気がします。

 

家庭で使う分にはバブラーもつけっぱなしで問題ないですしね。(何かで固定するか挟むかしないと倒れますw)

 

たまにキツいシャグに当たった時はこのバブラーが威力を発揮するのかもしれません。

 

Airistech / HERBVA X GLASS BUBBLER 

 

ではまた〜