こちら喫煙所。

気の向くまま〜

シャグポンが上手くいかない人へ、参考程度に見て下さい。

 

シャグポンできると掃除が楽なんですよね〜

 

ちょっとしたコツでできるようになると思いますから皆さんもチャレンジです!!

 

では私がシャグポンできる二機種についてやり方を説明していきます。

 

Herbva 5GとC-VAPOR3.0なんですが、この二機種はきっとチャンバーの形状とコンダクションタイプという共通点があり、その共通点のおかげで同じやり方でポンッとでてきます。

 

シャグの量はハッキリとどれぐらいとは言えないんですが、まずはふんわりチャンバーを満たしていきます。

 

はみ出してきたらシャグを軽く掻き出し棒の平たい部分でつめていきます。

 

この時につめすぎるとシャグが喫煙後も縮まなくなるので、シャグポンできなくなります。

 

とにかくポンポンって感じで優しくあのポンしたときの形を思い浮かべながら整形していきます。

 

量はチャンバーのちょい下ぐらいまで、目一杯までつめるとその時も引っかかってしまいポンできません。

 

後は喫煙して縮み上がったシャグをポンするだけです。

 

因みに5Gに限ってなんですが、チャンバーが外壁とよくズレてしまうのでシャグをつめた後にまっすぐになっているか確認しておくと良いです。

 

わかりますか?左側がちょっとズレてますよね?

 

これはわざとズラして撮影したのですが、この状態だと確実にシャグが引っかかり出てきません。

 

でねぇなぁと思ったら掻き出し棒で合わせて見て下さい、喫煙後にチャンバー位置を合わせてもポンできます。

 

C-VAPORはチャンバーの位置が動かないのでいつでもシャグポンできますね。

 

C-VAPORで出来ない人はヒーティングチューブを使って下さい…

 

大事な所はチャンバーの位置とシャグの量。

 

後は絶対シャグポンしてやるという強い気持ち(笑)

 

 

皆さんがシャグポンマスターになることを祈ってます。

 

ではまた〜

 

シャグポン出来たらポチッと押して下さいw

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村