こちら喫煙所。

気の向くまま〜

AIRISTECH Herbva xレビュー

 

前回5Gを購入してとても良かったのでxを続けて購入。

 

Airistech / Herbva X  

 

前回に引き続き素晴らしい出来なのかどうか。

 

期待しながら開封です!!

 

 

AIRISTECH Herbva x開封

 

今回は気分を変えて白を購入。

 

謎の袋が入っています、きっとこの袋に入れて持ち歩けば?みたいな事なんでしょうね。 入れませんが(笑)

 

AIRISTECH Herbva x内容物

 

  • Herbva x本体(電池内蔵1800mAh)
  • ハーブバレット
  • ワックス・エッセンシャルオイルバレットx2
  • USBケーブル
  • ブラシ
  • 掻き出し棒
  • Oリングx2
  • 説明書(日本語無し)
  • 巾着袋(ちょっとお洒落な感じ)

 

気になるのはバレットですね。

 

C-VAPORのチューブみたいなものなのか?

 

そこら辺も含めて使用方法で説明していきます。

 

AIRISTECH Herbva x使用方法

  1. チャンバーにシャグをつめる
  2. ボタンを5回クリックして加熱開始
  3. ボタンを一回押すごとに温度が5段階に変更可能
  4. 電源ボタンの点滅が点灯に変わると喫煙開始OK
  5. 3〜4分で喫煙時間終了
  6. シャグポン

 

流れはこんな感じです。

 

加熱温度は5段階で375°F / 390°F / 405°F / 420°F / 435°Fで変更可能。

 

その他短絡保護や前回の温度設定をメモリーしておく機能などが有るようです。

 

バレットシステム

さて、バレットですが使ってみるとこれがまた厄介。

 

まずはマウスピース部分の底部にあるキャップを外します。

 

バレットのキャップを外して中にシャグをつめます。

 

 

マウスピース部分と連結します。

 

ネジ式なので連結は簡単です。

 

 

後は本体に差し込むだけ。

 

 

これ使う前から解ってはいたんですが、使用後に連続して吸おうとしても熱くて外せないです。

 

当たり前なんですが物凄い高温で火傷注意。

 

しかもバレットにつめたシャグは掻き出さないと取れないし、全く良いところが見当たりません。

 

C-VAPORの様にチューブをコロッと出すだけなら連続吸いにも対応出来て良さそうなんだけど…

 

そこでCV用のチューブを測ってみると長さこそ短いものの、太さはほぼ一緒。

 

 

これなら出先でも使えますね。

 

 

AIRISTECH Herbva xの喫味は?

 

実際の喫味は5Gとよく似た味で、抜群に美味しいとかありませんでした。

 

ただ一つ注意が必要なのが、初っ端の吸い出しが物凄く熱いです。

 

舌を火傷するレベルですよ!!

 

最初はゆっくり吸うのがヴェポライザーの吸い方なのですが、いつも以上に注意が必要なヴェポライザーです。

 

私のが壊れてるだけなら良いのですが…

 

それからもう一つ残念に感じたのがまさかの倒れやすさ。

 

 

この下側の丸みをもたせたのが原因で、ボタン側によく倒れます。

 

もうイライラする位倒れます。

 

これなら5Gのように立たなくしてくれてたほうがよっぽど良かった。

 

ヴェポライザーをこれほど机から落としたのは始めてですよ。

 

そのうち壊れるなこりゃ。

 

それから喫煙回数を数えたわけでは無いのですが、とても電池持ちが悪い気がします。

 

5Gも悪いですが更に悪い気がする。

 

コンパクト機なのでしょうがないのでしょうね、期待しちゃった分とても残念。

 

まとめ

 

C-VAPORのチューブが使えるのは嬉しい誤算でしたが、それ意外のところでマイナス評価が多い気がします。

 

こんな形しててよく転がるとか、電池持ちが悪いとか、初期の吸い込み温度が高すぎてアチィとか。

 

転がる点に関しては別記事で書きますがバブラー装着した時に本当に困ります。

 

バブラーが付けられるって目玉なところなだけに、転がるのはいただけない…

 

シャグポンできて使い方は簡単だけど、悪い面が結構あるそんなヴェポライザーでした。

 

質感はとても良いんですけどねぇ。

 

ではまた。