こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーのシャグ消費量比較!!

 

暇だったのでヴェポライザーごとにシャグの消費量を量ってみました。

 

参加選手はC-VAPER3.0  XMAX STARRY FENIX MINIです。

 

 

C-VAPER3.0

私の一押しヴェポライザーです。

 

www.monmoku.club

 C-VAPER3.0のシャグ消費量

0.29g???

前回のシャグ消費量計測では0.2gと思っていましたが、今回は0.00gまで量れる秤を手に入れたので再計測してみました。

 

結果は前回の計測がアバウト過ぎたみたいです、ごめんなさい。

 

C-VAPER3.0 では0.29gのシャグを消費するようです。

 

FENIX MINI

味が良いだけに消費量が少ないと選択肢に入ってくると思います。

 

www.monmoku.club

 

FENIX MINIのシャグ消費量

 

0.38g

チャンバーの大きさからしたら順当でしょうか。

 

C-VAPOR3.0 と比べると約0.1gの差がありますが味の濃さとメンテナンスの楽さで選ぶのもアリでしょうね。

 

XMAX STARRY

キック感と電池交換式の利便性、喫煙時間の変更などで人気のXMAX STARRY。

 

www.monmoku.club
www.monmoku.club

 

XMAX STARRYのシャグ消費量

 

 

0.42g

 

やはり見た目でチャンバー室が一番大きいのでC-VAPER3.0と比べるとかなりの差があります。

 

しかしチャンバー室の大きさはシャグ入れを簡単にしてくれるし、STARRYには電池交換という最高のシステムがあります。

出先で困ることの無いSTARRYも捨てがたいですよね〜。

 

まとめ

C-VAPER3.0が0.29g

FENIX MINIが0.38g

XMAX STARRYが0.42g

 

この差はその時のシャグの詰め方で変わってくると思いますが、大体の差は感じ取れるかと思います。

 

どの機種も一長一短なのですが出先でのシャグの入れ替えが楽なC-VAPER3.0と味がとても良いFENIX MINI、それからキック感と電池交換式&喫煙時間の変更が可能なXMAX STARRY。

 

どれを使っても後悔はしないと思いますが、使用用途で選ぶか見た目重視いくかですかね。

 

どれ使っても紙巻たばこよりは安上がりなんだし、体に害も少ないと思います。(害が無いわけではありません)

 

それから

 

煙草は二十歳になってから!!

 

絶対守ってね。

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村