こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーもハイブリッドの時代? Flowermate V5 nano

VAPONAVIさんの商品にハイブリッドの文字が!!

 

 

Flowermate/V5 NANO (フラワーメイト ブイファイブナノ) 3ヶ月国内保証付き

 

FLOWERMATEさんの新作と言うことですが、このメーカー全く存じ上げませんでした。

 

とてもスッキリした形で好印象ですね〜

 

マウスピースも本体に仕舞えるので衛生的。

 

電池も交換式なので電池さえ持ち歩けば電池切れの心配なし!!

 

詳しく紹介したいのですが、まだ手に入れていないため簡単な紹介ですがちょっと加熱方式について調べたので紹介していこうと思います。

 

 

 ハイブリッドとは?

ヴェポライザーでのハイブリッドとは、コンダクション(熱伝導式)とコンベクション(熱対流式)の両方を取り入れた方式。

 

まずはコンダクションとコンベクションを説明しますね。

 

コンダクション(熱伝導式)

コンダクション式はチャンバー(煙草葉を入れる部分)を直接加熱する方式でキック感が強め。

XMAX STARRY スターターキット 

【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット  

紙巻煙草からの移行組はこの方式がお勧めです。

味はアイ◯スやグ◯ーのような味わいに近いですね。

 

コンベクション(熱対流式)

コンベクション式はチャンバー部分に熱した空気を通すことによって煙草葉を温めます。

 

フルコンベクションとセミコンベクションのタイプがあるそうですが、フルコンベクションが熱した空気だけで温めるのに対してセミコンベクションはコンベクションの熱がチャンバーに伝わってチャンバーの加熱も併せて加熱される方式。

セミコンベクションタイプ

WEECKE FENIX MINI 

WEECKE FENIX  

コンベクションタイプはコンダクションタイプに比べキック感は弱め、しかし味はクリアに出てくるのでフレーバー系と相性いいかも?

 

若干コンダクションタイプに比べて値段が高めの傾向あり。

 

 

フルコンベクションタイプは使ったことがないのでわかりませんが、味は最もクリアでキック感は弱め。

吸い方も独特らしいのと煙草っぽさが弱いので上級者向けらしいです。

 

ハイブリッド 

コンベクションとコンダクションの2つのヒーター内蔵。

セミコンベクションとの違いはこのヒーターが別に付いているところですね。

 

加熱効率が良いらしく、ニコチンキックがかなり強めになるらしい。

 

口腔喫煙推奨で喫煙上級者向け。

 

VAPONAVIさん曰くフルコンベクションとハイブリッドを最初に選ぶのは避けたほうが無難らしいです。

 

 しかしヴェポライザーに慣れてきた人達にはハイブリッドって魅力的ですよね?

 

私はとても魅力を感じております。

 

でもちょっとお高い…でも欲しいなぁ(笑)

Flowermate/V5 NANO (フラワーメイト ブイファイブナノ) 3ヶ月国内保証付き 

 

VAPONAVIさんでは他にも色々なヴェポライザーを販売されていますので、皆さんも是非自分にあったヴェポライザーを探してみてはいかがですか?

 

きっと新しい喫煙スタイルによる新たな発見がありますよ。

 

 

 

ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村