こちら喫煙所。

気の向くまま〜

最新ヴェポライザーC-VAPOR3.0 ヴェポライザーデビューに、中上級者にもオススメ!!

どんなに性能が良くなっても、持ち出せないヴェポライザーじゃ意味がないと私は考えています。

 

FENIX MINIは味が良いけどシャグをいちいち詰めなきゃいけないし、STARRYは電池好感できるけどシャグをいちいち詰めなきゃいけない。

 

喫煙するのに儀式が有るんじゃ駄目なんですよね、仕事の合間に一服ってもっとスマートじゃなきゃ駄目じゃないですか。

 

喫煙所に移動して、そこでまたシャグ詰めてやっと喫煙なんて、周りから見たら異様な光景ですよ。

 

やはりスッと出してサクッと吸えなきゃ駄目、できないなら煙草で良いやって感じる人は未だに多いと思います。私もその一人。

 

スマートに使えるC-VAPOR押しの私の元に、やっと3.0が届いたので開封したてなのですが取り急ぎどんな物かご紹介を。

 

【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 スペーサーセット (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット 

 

 

C-VAPOR 3.0 

最新型になるのでドキドキします。

 

セット内容 

 

まぁ形が大幅に変わったわけでは無いので、それほどのインパクトもありません。

でもWEECKEのメーカーロゴが主張しすぎな気がします…これって安っぽく見えるよね?実際安いんだけど。

 

 

一回り大きくなりました、これが電池容量だけの進化だったら嫌ですね。

 

ヴェポライザーによく付いてくるセットですね、クリーニングブラシとシャグを掻き出すパッキングツールとマウスピース下の網とUSBケーブル、それからヒーティングチューブと換えのマウスピース。

説明書にはピンセットが載ってましたが入っていませんでした。

 

進化したところ

 

エアフローコントロール!!

今までエアフローが調整できるヴェポライザーに私は出会ったことが無いのでこの進化は嬉しい。

ヒートシンクも少し変わって材質もそうなんですが一段増えたみたい。

 

一段増えただけじゃなく、ネジ式からはめ込み式にチェンジ。

これは凄く助かりますね。

液晶もだいぶ変わりました、今流行りのOLED液晶です。

充電中

 

加熱中

 

喫煙中

 

表示されてる内容はFENIX MINIなんかと一緒で残りの喫煙時間と設定温度、残りの電池残量。

 

ここまでは最近のヴェポライザーにはついてるのでそれほど驚きませんが、C-VAPOR3.0にはバイブレーション機能も付いてます。

設定温度に到達するとバイブ、喫煙時間終了でまたバイブ。

とっても助かります。

後は吸ってみないとわからない違いなので吸ってみましょう!!

 

【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 スペーサーセット (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット 

 

実際に吸ってみた 

味は? 

大幅に変わるなんて事は無いのですが、気持ち味が濃く出ている気がします。

プラシーボ効果?いやいや2.0+と吸い比べてみてもやはり違います。

クリアじゃないんですがSTARRYの様にガツンとくる感じになったかな。

これはこれで美味しいですし、きつい煙草を吸っていた人には嬉しい変化でしょうね。

 

使い勝手は?

これは素晴らしいの一言!!

 

何が素晴らしいかって、やはりマウスピースの部分がねじ込み式からはめ込みに変わったところ。

これ地味に面倒くさいところだったんですよね〜

休憩中にすっと出してサッと吸うってところでネジ式だとイラッとすることありました。

 

それから物凄く聞いているのがエアフロー。

閉めるとしっかり重くなる、下手なアトマイザー(VAPE)よりしっかりエアフロー調整が効きます。

自分好みに調整できてスカスカじゃなければこれで良いのにとか、これじゃ重すぎて凍ったシェイクみたいじゃないか、とかの不満は出ないと思います。

 

それから加熱時間が物凄く速いです。

C-VAPOR3.0 で遅いと感じるならばヴェポライザーは向いていないと思うので諦めて下さい。

それぐらい速いです、よくまぁここまで速く出来たものだと関心します。

 

地味に良かったのはバイブ機能ですね、ボーっとしててもブルルッと震えて教えてくれるなんて物忘れの激しい中年には嬉しい機能です。

 

残念だったところ

 

エアフローの部分が外れないのでフィルターが入れられなくなった。

 

これ私的には凄く残念です、フィルターが中に仕舞えるって凄く便利だったのですが…残念です。

 

ここまでできたのに電池が交換式じゃない。

 

なんでここまで進化したのに電池が交換式じゃないのか。

せっかく18650になったんですよ?ならもう少し大きくなっても電池交換式にできればほぼ完璧だったのに!

次に期待するしか無いですね〜

 

 

www.monmoku.club

 

WEECKEロゴがデカすぎる。

 

WEECKEファンには堪らないでしょうが私はメーカーロゴなんかはなるべく主張してこないほうが好きなので今回の仕様変更は残念でした。

まぁ使ってるうちに消えそうですが…

 

総評

色々書いてきましたが現在のお手頃なヴェポライザーではC-VAPOR3.0 は最適なんじゃないでしょうか。

 

正常進化と呼べる仕様変更と今までの資産も使える(ヒーティングチューブ)ところも好印象。

 

これから始める人には私はこのC-VAPOR3.0を勧めますね。

2.0+からすると少し高価になりましたが、それでも勧められる良い機種だと思います。

 

【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 スペーサーセット (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット 

 

 

10月には煙草がまた値上がりするので今のうちにC-VAPOR3.0にしてタバコ代を浮かせて値上げ時までに元を取りましょう。

そして値上げ後にはそのまま煙草を吸い続けている人とは差がついていく一方です。

差額で何か自分にご褒美も買えるかも?

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村