こちら喫煙所。

気の向くまま〜

Herbva 5G レビュー コンパクトなのに凄いやつ!!

 

素晴らしい小ささじゃないですか?

 

手にすっぽり入る大きさです、ステルスヴェポライザーと呼べるのではないでしょうか。(実際は熱くて握れませんけど)

 

こんなちっちゃいヴェポライザーなんて駄目なんだろうなぁってのが第一印象。

 

でもYoutubeでの紹介動画見てからもう欲しくってほしくって。

 

タイトルでも書いちゃいましたが、本当にこのHerbva 5Gって凄いですよ、私は購入して後悔していません。

 

 Airistech/Herbva 5G 

 

んじゃ何が凄いのか紹介しちゃいましょう〜

(ちょっとオジサン嬉しくて長めのレビューになってます)

 

 

 

Herbva 5G

コンダクション方式のコンパクトヴェポライザー

 

チャンバーは今は標準的になったセラミックチャンバー

 

喫煙時間3分と、ちと短い仕様です。

 

内容物

 

  • Airistech/Herbva 5G(マウスピース付き)
  • ガラスマウスピース
  • 掻き出し棒&掃除用ブラシ
  • USBケーブル
  • 説明書(日本語なし)

説明書に日本語が無いので全く読んでいませんが、操作は簡単なので直感でも操作できると思います。

 

が、初めてヴェポライザーを購入する人には意味不明かもしれないのでちゃんと説明しますね。

 

操作方法

電源ボタンを素早く5回クリックで電源オン。

 

電源ボタン長押しで加熱温度変更。

  • 緑色=199℃
  • 青色=207℃
  • 白色=216℃

と順番に切り替わります、白まで行くと次は緑とロータリー式に温度変更可能です。

 

加熱中に5回クリックすると強制終了も出来ますので野暮用が出来たときも安心。

 

喫煙可能時間は3分と短めですが、煙草休憩ならこれぐらいの時間で良いのかもしれませんね。

 

あんまり長いこと席外すと嫌煙家に怒られますよ(笑)

 

どれだけコンパクトなの?

大きさ 

長さ8.9cm 幅2.4cm 厚み2.15cm

 

ヴェポライザー触ってきてこのサイズってただ事じゃないですよ!!

 

 

ボールペンより短いって凄くない?

 

もうこの時点でベタボレ

 重さ

 

標準でついてるマウスピース付きで約54g

ガラスマウスピースで54.40g

 

手に取ったら違いは解りません。

 

でもC-VAPOR3.0が約126gなので圧倒的な軽さです。

 

 【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット

 

軽さは正義!!

 

って何処かに書いてありましたよ。

 

まぁでも吸ってみてこりゃ駄目だってなることも有るからまだこの時点では安心できません。

 

喫味

正直5Gにはそれほど期待していなかったんですよ。

 

せめてecoぐらいの味出てくれれば御の字かなぁと思っていましたが、良い意味で裏切られました!!

 

いつものようにCOLTSのメンソールで吸ってみたんですがC-VAPOR位の味出てるじゃないですか。

 

もうオッサン大興奮ですよ。

 

因みにこのHerbva 5Gってチャンバーが意外と深いんです。

 

そのせいで意外とシャグが入ってしまうんですが、私は喫煙時間が3分しか無いので半分ぐらいシャグ入れて喫煙してます。

 

 

これで十分最後まで吸ってる感は保てます。

 

ちょっと長めに休憩するなら満タンにして連続喫煙でもOK。

 

連続使用可能とはヴェポナビさんでは書いてなかったので推奨するわけではありまえんが、私は2回までは連続で吸ってみましたが問題起きてません。(自己責任でお願いします)

 

電池の持ちは?

まだ使い始めなので満充電で何回喫煙可能かテストしてないんですが、コンパクトサイズなので電池持ちを期待したら5Gが可哀想。

 

使い方としてはこんな感じで運用だと思います。

 

一服してデスクに戻ってきたらPCで充電しておけば困らないですよね?

 

これすら面倒な人は電池交換式のXMAX STARRYをどうぞ。

 

XMAX STARRY スターターキット 

 

でも良いところばかりでは無いので、次は駄目なところ改善して欲しいところをあげてみましょうか。

 

シャグポンできる?

 

これは条件次第ってところでしょうか。

 

 

シャグポンに成功したときの画像ですが、ここに至るまで試行錯誤しました。

 

気がつけばどうってこと無いことだったんですが、ボディーとチャンバーがちょっとズレててそれをまっすぐにしたらポンってでてきました。

 

最高です。

 

駄目なところ・改善して欲しいところ

 

駄目なところ

 

シャグが入れにくい。

 

これシャグを入れるチャンバーがちょっと奥まっていて、ピンセット使わないと入れられない。

 

指でつまんで入れていた私からすると地味に嫌なところ。

 

もともとピンセット使っていた人には何ら問題ないんでしょうけど…

 

 

因みに形も丸っこく出来ているので自立はしません。

 

このように寝かせてシャグ入れるか片手で保持しながら入れるかになりますね。

 

改善して欲しいところ

 

ガラスマウスピースの汚れが結構目立ちます。

 

 

これって黒くできないんですかね? 

透明だからこんな汚い感じになるのに、誰も気にならないのかな?

 

本場の使い方だと煙草葉じゃないから汚れない?

 

黒いガラスのマウスピースを是非メーカーさんは作って欲しいですね。

 

もう一つ改善点として気がついたのは、側を外して気がついたんですけど

18350電池が入ってるんですよ。

 

これなら電池交換式作れるんじゃないかと思っちゃいますよね。

 

電池交換式になってくれれば最高の商品じゃないでしょうか。

 

そして最後にマウスピースのマグネットをもう少しだけ強力なのにして欲しい。

 

ちょっとした衝撃で外れるわけじゃないけど、カバンに放り込んだりしたら完全に何処かへいっちゃうレベルです。

 

多分ジーパンのポケットに入れるんでも出し入れで気を使わないと無くします。

 

まぁヴェポライザーって熱持つから、直接ポケットやカバンに入れることは少ないかと思いますが、改善の余地ありって事でメーカーさん頑張って下さい。

 

まとめ

 

色々書いてきましたが全て主観なので、誰もがそう思うわけではありません。

 

でもヴェポライザーってデカくね?って思っていた人には薦めやすい機種だと感じました。

 

大きさでためらっている人に私はAiristech/Herbva 5Gを薦めます。

 

味も平均点はでてるし、何よりこのコンパクトさ。

 

是非皆さんも手にとって見て下さい。

 

因みにヴェポナビさんに注意事項として書いてあったのが保証なんですけど、国内保証未対応らしいです。

 

故障はメーカー保証になるので直接連絡だそうです。

 

保証に関して詳しくヴェポナビさんで説明が有るので熟読して納得の上購入してくださいね。

 

Airistech/Herbva 5G 

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村