こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザーに最適なシャグを求めて。 Hi tobacco 100% ADDITIVE-FREE

 

今回はちょっとシャグが入っているパウチに凝ってるHi tobaccoを紹介します。

 

ORGANICやらADDITIVE-FREE(無添加)やらの言葉が並んでいてワクワクしますね。

 

ではいつもの愛用機でいってみましょう。

 

 

Hi tobaccoのパウチ

 

折りたたんだところにベロクロが付いていて迂闊に開かない様になっています。

 

 

シャグの入り口にはジップが付いていて、湿度を保てる作りになっています。

 

シャグの味を変えない為の工夫が随所にあって好印象なシャグですね。

 

二重で保護されているのでシャグが溢れる心配も皆無かも。

 

シャグ自体もフワっと入れてあり、よく有る圧縮されててほぐしてから使うなんて煩わしさもありません。

 

良く考えてあるのですがその分、持ち運ぶ際には嵩張るというデメリットもあります。

 

30gで870円とちょっと高価なシャグになりますが、手巻きで吸う人にはスローバーニングの超極薄巻紙が付いてくるので、パウチと巻紙を考えるとそれほど高価とも言えませんね。

Herbva 5G&Hi tobacco 100% ADDITIVE-FREE

 

どれぐらい耐久性があるのか心配になるぐらい使用頻度の高い5G。

 

 

www.monmoku.club

 

 

最近は電池切れが怖いので、2〜3回喫煙したら充電するサイクルで運用しています。

 

まぁ壊れても泣くのを我慢できるぐらいのお値段なので、このまま使い倒すつもりですが。

 

では、実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

ほほ〜、ナチュラル系の素直なお味。

 

ナチュラル系によくある芋のような香りがほんのりしてきて、ちょっとお腹が減りそうです。

 

私は5Gで喫煙するときには必ず連続吸い(シャグ交換なし)をするのですが、このシャグは二回目の喫煙では味がほとんどしません。

 

ナチュラル系ってこんな傾向があるんですかね?

 

それからシャグが乾燥気味だったため、辛味がでるのでは?と心配していたのですが問題ありませんでした。

 

こんなに乾燥していて辛味が出ないってのも凄いですけどね。

 

C-VAPOR3.0&Hi tobacco 100% ADDITIVE-FREE

 

 

家での喫煙で使用頻度の高いCV3。

 

やはり使い勝手の良さとシャグポン率の高さで手を出しやすいから使用頻度も上がりますね。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

想像通り5Gとよく似た味わい。

 

しかし何故かCV3では喫煙時間が長いくせに最後まで味がしっかり出ています。

 

これなら家でゆっくり喫煙するのに向いていますね。

 

なんだかんだ言ってコスパを考えると最高の一品かもしれませんね。

 

XMAX STARRY&Hi tobacco 100% ADDITIVE-FREE

 

 

最近ニコ汁対策ができそうな情報が出てきてちょっと賑わっているXVAPE FOGとそっくりな作りのSTARRY。

 

こちらもきっとニコ汁は対策されるでしょうね、されないと出番が殆ど無いんですよ。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では実煙。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

あら美味しい。

 

素直なタバコ葉の味に加え、ほんのり甘みが出ています。

 

とても美味しいですね、家吸いならCV3よりこちらかも?

 

もう少し加湿してみるともっと美味しくなるかもしれませんね。

 

FENIX MINI&Hi tobacco 100% ADDITIVE-FREE

 

 

 さて、最後はFENIX MINIです。

 

最近とんと出番が無くなってしまったのですが、シャグによってはこいつが一番だったりするので侮れません。

 

 

www.monmoku.club

 

 

ではいってみましょうか、実煙です。

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

お?良いかも。

 

少し酸味が出てますが、これはこれで旨味になっている気がします。

 

ほんのり甘酸っぱい感じ。

 

まとめ

 全部のヴェポライザーで旨味を感じられて大満足。

 

中でもSTARRYの味が個人的には良かったですね。

 

このシャグは手巻きで喫煙しても本当に美味いのでお勧めです。