こちら喫煙所。

気の向くまま〜

myblu starterkitが届いたのでレビュー 

100円で購入可能だったので私も『物は試し』と購入したんですが、ハッキリ言ってコレって今更いりますか?

 

軽いしとりあえず味はしてるしで貰えるならってな感じですが、定価で購入するのにはちと勇気がいるなぁ。

 

んじゃ気が乗らないですが、誰かのためになるかもしれないのでレビューしていきますね!!

 

 

myblu starterkit

 

何故かメンソールキット買ったのに別売りPODもメンソールっていう謎購入。

 

本体はそれほど陳腐でも無く、だからといって高級感がある感じでもない可もなく不可も無くってな感じ。

 

説明書は日本語あり、わかりやすくてって言っても吸うだけなので当たりまえか。

 

内容物は本体・POD一個・USBケーブル・説明書です。

 

良いところ

  1. 軽い
  2. 吸うだけ
  3. 掃除要らず
  4. 意外と煙の量は多い
  5. 味もそこそこ出てる
  6. 咥え心地はなかなか良い

悪いところ

  1. リキッドがジュルジュル出てくる
  2. 1回の充電で1POD持たない
  3. たまに通電しない
  4. 構造上仕方が無いのだが吹き付けると通電しっぱなし
  5. 上の条件のせいで加え煙草ができそうで出来ない
  6. 新品POD がリキッド漏れしてる
  7. ランニングコストが高くつく(POD型の宿命?)

 

mybluとC601の軽さを比較

 

どちらもリキッド満タンの状態で比べています。

 

軽さで言ったらmyblu圧勝です。

 

スッと何処にでも入れておけるからその点はとても良いですね。

 

新品POD液漏れ

 

ちょっとこれって商品としてどうなんでしょうか。

 

もうこのPOD使ったらリキッド漏れしますよって表示してあるかのごとく漏れています。

 

なんとかならないんですかね〜

 

因みにジュルジュルしてくるからって吹き付けると通電しっぱなしになるので注意して下さい。

 

もし通電しっぱなしになったら落ち着いてPODを抜いてやって下さい、これだけで治ります。

 

リキッドチャージもできる

底面の部分を慎重に細いマイナスドライバーなどでこじれば底面が外れます。

 

真ん中の穴はエアーホールなのでサイドにリキチャです。

 

接写出来なかった…まぁなんとかリビルドもできそうですが抵抗値などの計算が出来ないとかビルドに自信がない人はやめておいたほうが良いでしょう、事故の元です。

 

愚痴を言いながらのまとめ 

リキッドがジュルジュル出てくる事でー50点。

新品PODがすでにリキッド漏れしている事でー30点

 

せっかくリキチャができるのに漏れとジュルジュルで使い道がなくなった…

 

やっぱりこの手のVAPEってニコ◯ンリキッド前提で作られていると思うんですよね。

 

だって味を求めるならRDAなりRTAで出したほうがもっと出ますよ?

 

ならこの手のPOD型ってニコ◯ン摂取機だと個人的にはそう考えています。

 

そんなPOD型でジュルジュルリキッドが出てきちゃ困るんですよね。

 

あと心配なのが本体とPODの接点とはめ込み具合。

 

接点はリキッド漏れしちゃうとすぐ錆びそうだし、錆びたらメンテ出来ないぐらい深い位置にある。

 

はめ込みもカチッっと音がするほどじゃなかったので(個体差?)そのうち緩くになるんじゃないかと。

 

でもまぁ軽さは正義って言いますからね(笑)

 

使い方次第では80点位あげても良いかと思います。

 

ジュルジュルが対策できればですが…

 

どなたかジュルジュル対策成功した人いたら教えて下さい!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村