こちら喫煙所。

気の向くまま〜

C-vapor3.0の電池持ちについて

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 

 ↑ポチってくれると助かります。

 

 

結果から言うと、加熱温度MAXの230℃で13回の喫煙でした。

 

おしまい。

 

ってわけにはいきませんよね〜、ここで終わるならツイッターでいいじゃんってなりますもんね。

 

何故加熱温度がMAXなのか

これには私の使用方法が関係してまして、私はC-VAPOR使うときにフィルターを使用します。

 

このフィルターを使うことによって温度が低い状態だと吸った気がしないからなんです。

 

このような感じでフィルターを突っ込みそしてちょっとだけ体に優しい喫煙を目指しております。

 

フィルターを使用するとやはり汚れが付着するので、この汚れたものが体に入るのかと思ったら直では吸えなくなると思いますよ。

 

なので、大概ヴェポライザーを使用するときには最高温度で喫煙しております。

 

満足度もその分高くなりますしね!

 

 

www.monmoku.club

 

喫煙可能時間はどうなの?

これに関してはちょっと不満ありです。

 

180秒(三分間)喫煙可能なんですが、なんか物足りない気がします。

もう少し長めにしてもらいたかったなぁ、せめて四分にして欲しかった、それぐらい微妙な喫煙時間です。

 

CV2が多分5分だった気がするんですが、それから比べるとかなりの短縮になりますね。

 

その分で電池持ちが良くなった?それじゃ電池大きくした意味無いじゃんみたいな。

 

喫煙可能回数の違い

CV2が10回だったのに対して、CV3は13回。(共に最高温度)

 

ちょっと待って、喫煙可能時間が違うのでたった三回増えただけじゃおかしくない?

 

電池容量増やしたのに他に電池食われてるのか私のが壊れているのか…私のだけだったらごめんなさいm(_ _)m

 

C-VAPOR3.0は駄目なの?

いやいや、全くそんなことは無いんですよ。

 

喫煙可能時間に関してはちょっと残念でしたが、それを補える物がバイブレーション機能だったり基盤が良くなったとか、シャグの入れ替えが簡単になったりとか(マウスピースの部分がはめ込み式に変わった)進化はしているので後悔はしていません。

 

 

www.monmoku.club

 

でも次の型では喫煙時間の延長と電池を交換式にしてもらいたいなぁと切に願います。

 

色々書きましたがC-VAPOR3.0とても良い機種ですよ。

タバコ代の節約にどうですか?