こちら喫煙所。

気の向くまま〜

XMAX STARRY 電池交換式のヴェポライザーがお安くなって登場!!

f:id:monmoku:20180502222445j:plain

 

もう要らないと思っていたヴェポライザーでしたが、電池交換式が前から欲しくって、でも高くって諦めていました。

 

諦めていた機種はダヴィンチIQ

 

これ三万もするんですよ!!こんなの買えないじゃないですかw

ちなみにこれってスマホと連動させて細かく設定できたと思います。

 


DaVinci IQ App - Getting Started w/ Your Vaporizer Mobile App

 

うほ〜こりゃすげぇってなってたんですが、当時はまだ国内で販売されていなかったと思います。

現在はヴェポナビさんで取り扱いがあるみたいで購入しやすくなりましたね。(金無いけどw)

 

そこで救世主的に出てきたのがこのXMAX STARRYです。

 

まぁこれもいつも見ているこーへいさんの動画で知ったんですが、見た時諦めていた電池交換式がこんな手頃な価格で!!って即購入w

 

 

こーへいさんの動画はこちら↓

 

 

コンダクションタイプ(熱伝導式)でセラミックチャンバー、ってことはC-VAPOR+2と同じ方式なので味はだいたい想像できますね。

 

www.monmoku.club

 

箱の中身を見ていきましょう。

 

f:id:monmoku:20180502225403j:plain

 

そういえばこの付属の耳かきみたいな棒はステンレスなんですかね?蓋がマグネット式なんで普通のはひっついちゃって使いにくいんですが、付属の棒だけはくっつかない。

でも何故か付属のピンセットはくっつくんだよな〜、惜しいなぁw

 

f:id:monmoku:20180502225825j:plain

説明書は日本語でとてもわかり易い。

もう中国製品だからって毛嫌いしてる場合じゃないっすよ。

 

では実物を触っていきましょう。

 

f:id:monmoku:20180502232031j:plain

 

バラすとこんな感じで蓋は網の部分と分かれます。

 

f:id:monmoku:20180502232210j:plain

 

チャンバーのでかさが売りらしいですが節煙するために始めたヴェポでシャグを大量消費ってどうなんでしょうか?

 

f:id:monmoku:20180502233005j:plain

 

タバコの害が気になる人には手巻き用のフィルターをカットして蓋の間に挟むって方法があるみたいです。

通常は

f:id:monmoku:20180502233129j:plain

 

こんな感じのダサい使用ですw

コレじゃちょっと無理。

 

f:id:monmoku:20180502233728j:plain

 

液晶はかなりVAPEに近づいてきましたね。

表示されてる内容が多くて見やすいです。

できることも今までのヴェポと比べると多いです。

 

  • 電源ボタンを三秒間長押しでオン
  • 自動でヒートアップ
  • +ーボタンで温度の上下設定
  • 電源ボタンとーボタンの同時押しで華氏と摂氏の切り替え
  • 電源ボタンと+の同時押しで喫煙時間を5分か10分に選択可能
  • 電池残量表示
  • 残り喫煙可能時間の表示

 

と、かなりの情報量。

段々ヴェポライザーも複雑化していくんですかね〜。

 

味の方は可もなく不可もなく…まぁC-VAPOR+2を使ったことがあれば同じぐらいだと思ってもらってオッケー。

 

こうなってくると味に関してはFENIX MINIが一番クリアで美味しく感じますね。

 

www.monmoku.club

 

電池の持ちもそんなには良くないので、お出かけで使うには換えの電池は必須。

 

でもC-VAPOR+2のようにヒーティングチューブが無いからシャグ詰めで散らかるし吸い殻も大変でしょうね。

 

休日に家でゴロゴロしながら吸ってるのには適しているんでしょうか?

 

どうしてもヴェポだけで一日過ごしたいとか、電池切れでイライラしたくないって人には高級感もあってオススメです。

 

最後に背比べ。

 

f:id:monmoku:20180502235602j:plain

 

左からFENIX MINI、C-VAPOR+2、STARRY、GPENです。

 

マウスピースをたたむとC-VAPOR+2より少し低くなります。

厚みは同じ位ですが幅は三分の二ぐらいで見た目は更に細く見えます。

 

見た目がよく電池も交換できるので後はヒーティングチューブがあればかなり使いやすいかと思います。

 

外出時はアイコスでって人には良いかも〜

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村