こちら喫煙所。

気の向くまま〜

C-VAPORに最新モデルだと? C-VAPOR3.0

あっという間にヴェポライザー界では有名になったVAPONAVIさんのサイトにC-VAPOR3.0の文字が!!

 

こんなに早い後継機の登場となると「それほど中身は変わってないでしょ?」って思いますよね?

 

私もそう思っていたんですが、これが大間違い。

 

現物を持っていないのでお見せできないのが残念ですが、説明を見る限りではかなりの良変更がなされたようです。

 

2.0+との違い

  • 電池容量が1600mahから2300mahに変更
  • セラミックヒーター線配置変更(味向上の為)
  • 基盤変更
  • 液晶表示を見やすく変更
  • 喫煙残り時間表示
  • バイブ搭載
  • エアフローコントロール追加
  • ヒートシンク材質変更
  • シリコンケース販売予定
  • スペーサー専用ケース販売予定
  • 蓋がネジ式からはめ込み式に変更
  • 加熱室上部にPEEK素材を使用した保温テクノロジー

 

ちょっとの変更じゃないですねこれ…

 

www.monmoku.club

 

 

電池容量の変更

電池容量が増えて喫煙回数も増えますが、電池のサイズも18500から18650に変更なのでボディーサイズもちょっと大きくなります。

 

電池容量1.5倍でボディーサイズは+5mmに抑えたそうです。

 

C-VAPOR2.0+のボディーサイズが82.5mmなので+5mmだと87.5mm。

ちょうどヒートシンクの上から二番目の板のあたりですね。

 

これぐらいの大型化ならあまり気にならないような気がしますが、せっかく18650サイズになったのなら何故STARRYのように電池交換式にしないのか、ここだけ残念ですね。

次回作に期待しろってことですかね?

 

セラミックヒーター線配置変更

 これは分解しないとわかりませんが、味向上の為って言ってるんですからそういうことなんでしょう…

 

チャンバーサイズは変わらないそうなので、現在使っているC-VAPOR2.0+(以後CV2+)のヒーティングチューブもそのまま使えるらしいです。

 

今までの物が使いまわせるって凄く助かりますよね。

 

基盤変更

ヒートアップ時間短縮、操作方法はCV2+と同じらしいです。

 

CV2+でも早いほうだと思っていましたが更に早くなるなんて、やっぱりアイ◯スなんてもう超えちゃいましたね。

 

液晶表示を見やすく変更、喫煙残り時間表示

これも現物が無いのでなんとも言えませんが、情報量も増えるみたいですから液晶が大きくなって見やすくなるんですかね?

 

喫煙残り時間の表示は意外と便利なのでありがたい変更だと思います。

 

バイブ搭載

とうとうバイブまでイッちゃいますか、オン・オフ時と設定温度到達時に作動するみたいです。

 

もう本当にすげぇな。

 

エアフローコントロール追加

 これもあると便利な機能ですよね、吸い込んだ時にある程度の抵抗が無いとタバコからの移行だと違和感しか無いですからね。

 

タバコからの移行組が増えそうな予感と大人気で手に入らなそうな予感が…俺も欲しいなぁ。

 

ヒートシンク材質変更

 ちょっと熱かったですもんね、しっかりユーザーの意見を取り入れて改善してくるなんてとても好感が持てますね。

 

ユーザーの立場で作ったものは必ずユーザーに支持される!!

 

蓋がネジ式からはめ込み式に

 これもユーザーからの意見でしょうね、本当にめんどくさかったネジ式だと手間がかかるんですよね。

 

STARRYやFENIX MINIなんかのマグネット式を使うとなおさら感じるところなのでこの変更もありがたい。

 

加熱室上部にPEEK素材を使用した保温テクノロジー

 まぁなんのこっちゃわかりませんが、省電力で温度を保持できるようになったそうです。

 

電池持ちにも関係しそうなところですからこれも大歓迎ですね。

 

あとはシリコンケースやスペーサー(ヒーティングチューブ)専用ケースの販売が予定されているらしいので、皆さんの悩みだった持ち歩きも相当楽にできるようになりますね。

 

もうアイコ◯やめて安いシャグやリトルシガーが使えるヴェポライザーで大丈夫ですよ!!

 

ちょっとだけ値段が上がるみたいですがこれだけのグレードアップならしょうがないですね。

 俺も欲しい!!

 

 

ここからは独り言

 

10月のたばこ税増税に向けてヴェポライザーはどんどん流行っていくと思いますが、結局のところ使う人、一人ひとりのマナーが大事。

 

今までタバコが叩かれる原因になったことをヴェポライザーでもやれば、結局ヴェポライザーも悪だと叩かれてしまいます。

 

嫌煙家に餌与えてないで他人を思いやる気持ちを持って大人な喫煙家を目指しましょう!!

 

 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村