こちら喫煙所。

気の向くまま〜

SPALTAX その後

二週間ちょっと使用した報告。

ただ単に着るだけでどのように変化が出るのか楽しみでした。

 

自分では体型の変化には気が付かないレベルで、嫁から「少し背中周りが細くなった気がするよ」程度の変化。

 

着るだけでの変化ですから、この変化を凄いと捉えるかそんなもんかと捉えるかは人によりってところでしょうかね。

 

胸は自分でも少しふっくら丸みを帯びてきた(太ったわけではないです)気がしますが、胴廻りはほぼ変化無し。

 

ですが、姿見で全体を見てみるとちょっと全体的にしっかり(ガッチリ)してきたっぽいです。

 

 

 

 

良かった事

  1. 背筋が伸び姿勢が良くなった。
  2. 体のラインが見えるので体型を気にするようになった。
  3. メッシュ構造なので涼しい。
  4. 何故だが体の適度な締め付けで気持ちまで引き締まる。
  5. 肩が開いてきた実感がある。(頭痛がしなくなった。)
  6. 毎日着ても苦にならない着心地。
  7. 裾がめくれてこない。(これ大事!!)

 

悪かった事

  1. それほどの変化が感じられなかった。(筋トレしないと駄目か?)
  2. 風呂あがりに着ようとするとクルクル丸まってしまい少し着るのに手間取る。
  3. チ◯ビが透けて娘に変な目で見られる。

 

 

www.monmoku.club

 

 

 


f:id:monmoku:20180610234515j:image

 

こんなシャツだけで、ここまで気持ちが変わるとは思いませんでした。

 

他にも有名な加圧シャツはありますが、高価なのと締め付け感がスパルタックスより強いらしいので24時間着るのには向かないと思います。

 

24時間ギューッと締め付けられたら、それはそれでストレスになりそうですもんね?

 

仕事着のインナーとしても最高で、私はツナギ着て仕事しているんですがインナーには普通のTシャツを着用していたんですがスパルタックスにしてからは体に纏わりつかないし、何より裾がめくれ上がってこない!

 

仕事中にTシャツがめくれてくるともう気持ちが悪いのなんのって、その点スパルタックスには裾がめくれ上がらないように加工がされているので仕事してても纏わりついたりめくれ上がったりという不快感から開放されました。

 

仕事の効率も上がってもっと儲かるかも?

 

運動不足なのもあるから、今の気持ちを大事にして体を動かすようにしないとなぁ。

 

夏の海水浴シーズンに向けて頑張りますよ〜

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村