こちら喫煙所。

気の向くまま〜

もう倒れない?カリバーンKOKOがやってきた!!

 

最近忙しくて中々満足にブログを更新できません…いつになったら体が慣れるのかw

 

んじゃ早速レビューしていきましょうかね、今回もべプログさんからの御提供です、ありがとうございます!!

 

 

Uwell caliburn koko

 

箱の中身はどんな感じでしょう。

 

 

Vapeの箱って本当に綺麗ですよね、この箱に金が掛かってるなら箱要らないからもっと安くして貰いたい(知るか)

 

 

説明書は英語です…私には読めませんので出来れば日本語もよろしくお願いします。

 

 

ここでやっとお出まし、KOKOがキターーー!!(古い)

 

今回は色を指定出来なかったので何が来るか分からなかったのですけどこの青がとても綺麗で私のスマホと丁度良い感じで気に入っています。

 

本体のほかに入っていたのは代えのPODとUSBケーブル、そしてネックストラップとシャラシャラしたヤツ。(乾燥剤)

 

ネックストラップが普通のと違い金属で出来ているのでこれは好印象です、他のもこうなってくれたら嬉しいですね。

 

では本体を見ていきましょうか。

 

caliburn KOKO本体

 

 

本当に綺麗ですよねKOKO、そういえば向きを変えるとしんちゃんになるって誰か言ってましたね(笑)

 

 

上から見た感じ、中に金属があってこれがPODとの接点になります。

 

 

下から見た感じ、こっちにはUSBポートが空いてますが何故まだ通常のUSBなのか…そろそろタイプCでも良いんじゃないかって私は思いますよ本当に。

 

 

横から見た感じ、こちら側にはネックストラップを付ける穴が空いてます。

 

このネックストラップを付ける穴なんですが中には全く穴に通せないとかあるのでこちらも好印象です。

 

 

逆側、こちらはPODの残量が見れます。でもこの残量がよく見えなくって…これはどうにかして貰いたいですね。

 

下の穴二つは上がエアホールで下が電池残量。

 

電池残量をみるときもちょっと間があるので一吸いしてからでもしっかり見れます。

 

ではPODを見ていきましょうか。

 

calibrun KOKOのPOD

 

 

これが噂のカリバーンのPODかぁ、今まで触ったことがなかったので意外と期待しています(笑)

 

 

蓋を空けるとこんな感じ、上の黒い部分を爪などで引っ掛けて外します。

 

超簡単です。

 

 

この三つの穴が空いてますがリキッドを入れるのは端っこの二つ。真ん中はエアホール直通なので入れちゃ駄目です。

 

 

こんな感じで初っぱなは10分ぐらい待ちましょうね、やらないと折角のPODが焼けちゃって不味いです。

 

ちなみに私は10分待ってそのあと本体につける前に空吸いしました、どうしてもPODは焦がしたくないんで(笑)

 

 

Calibrun kokoを見てみる。

 

 

とりあえずネックストラップ付けて充電中。

 

この充電もしっかりやってくださいね、もちろん1Aで充電です。これ本当に急速充電に対応してくれるとたすかりますね、メチャクチャ吸う人なら一つじゃ足りないですもの。

 

 

どうこれ、凄え綺麗っしょ。

 

私はこの色凄く気に入ってます(2回目)

 

 

リキッドも染み込んだようなのでPOD挿していきますね。

 

まずはPODを指します。

 

 

一度はめ込んだと思ったらちょっとだけ浮いてます、これをしっかりパチッと音がするまではめ込みます。

 

 

 

わかりました?しっかり蓋がしまるとパチッと音がするんです。

 

 

見事に嵌っています、これであとは吸うだけ。

 

今回のKOKOはボタンも何も無いので本当に吸うだけです、メッチャ楽。

 

では吸っていきますね。

 

Calibrun koko 吸ってみる。

 

 

リキッドはいつものヤーツ。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では吸っていきます、ソリャ!!

 

おぉ、今まで吸ってきたPODとはちょっと違うぞ!!

 

カリバーンってこんな味してたんだ…もっと早くカリンバーンにしておけば良かった(笑)

 

カリバーン恐るべし。

 

今まで使ってたPODじゃ気にもならなかったけど本当はこんな味するんだよなぁ、意外とこれで十分な気がしますね。RDAにも引けを取らない気がします。(私の舌が変なのかな?)

 

確かにちょっとメンソールの効きが悪い気がしますが他のPODでは出せない味でとてもよく表現できてると思うんですよね。

 

これは持ち出せる気がしますね、カード型でとても軽い(アルミニウム)ので首から下げても疲れないですし、味は本当に最高のPODです。

 

私は仕事が鈑金屋なので(車の凹みを治しています)胸ポケットに入れてると大概落として駄目になるんですよね。

 

だからどちらかと言うと首から下げた方が落とさなくて良いかと。

 

金属でこれからの時期寒いんじゃ無いかなんて思う人も居るかもしれないけど、私はあったかい部屋で付けてから出かけるので問題なし。

 

まぁ首から下げる人なら皆さんそうでしょうが(笑)

 

 

あ、そうそうタイトルの倒れないってのも凄いですよね。

 

今までのカリバーン(持ってない)だと細長くてとても立てておけると思わないじゃ無いですか。

 

このKOKOならその問題も全く無く、普通にスッとおけます。

 

重さも上が重たいとかじゃ無いのでしっかり立っています。

 

 

ちょっとわかりづらいですけど、この色。私とても好きですね(三度目)

 

KOKOの文字もよく光ってますし何よりこの青!!全くもって本当にやられちゃいます(笑)

 

電池持ちがちょっと悪いかもしれないけどKOKOなら多分1日持つんじゃ無いかな?私も仕事用と自宅用で欲しくなっちゃいました。

 

元々あったカリバーンのPODも使えちゃうらしいのでまだPODが残ってる人でカード型が欲しいなぁって人は購入すると良いかも。

 

もちろんカリバーンを持っていなくて欲しいなぁって人にもこのカード型PODは最高ですよ。

 

 

しんちゃんが手元に…って思う人がいれば買って後悔は無いかも?w

 

 

べプログさんでは12/6から購入なんですが現在既に予約受け付けています。

 

ちょっと先程見た感じだと既に残りはブラックのみ!!

 

早めに予約入れておいた方が良い気がします。

 

購入はこちらから↓

 

vapelog.jp

 

 

最後まで読んでくださった方に申し訳ないですがこちらもポチッと押してもらえると助かります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村