こちら喫煙所。

気の向くまま〜

本体がセットになったminiplu starterキット!!良い所・悪い所もレビュー!?

やって来ましたよミニプル!!しかも本体セットになっての登場です。

 

前回も結構「いけてんじゃんじゃんね」みたいな感じだったんですけど、今回はネタバレしちゃいますが超ショートになってタバコ並みの存在感になっています。

 

またまた提供はべプログさん、いつもありがとうございますm(__)m

 

 

ではさっそくいってみましょうか!!

 

vapelog.jp

 

 

 

本体 

f:id:monmoku:20191015230112j:plain

 

f:id:monmoku:20191015231630j:plain


ミニプルって簡単です、カートリッジとバッテリーと充電器とUSBケーブルだけ。

 

f:id:monmoku:20191015231941j:plain

 

今回は白を送ってもらいました、凄く綺麗です。そして超簡単な日本語の説明書?っぽい紙が付いてきます。

 

この紙でわかるの?って人がいるかもしれませんが本当に簡単で誰にでもわかると思います。

 

f:id:monmoku:20191015232437j:plain

 

しっかしまぁ簡単なキットです、ここまで簡単だと説明する必要があるのか…(笑)

 

取り付け方

 

先ずはバラしていきましょうか。

 

 

f:id:monmoku:20191015232632j:plain

 

このアトマイザーをバラしますね…誰でも解りそうですが勿論やっていきます。

 

f:id:monmoku:20191015232841j:plain

 

接合部分を回してコイルを外します。

 

f:id:monmoku:20191015233203j:plain

 

タンクはこの真ん中にはリキッドを入れちゃダメです、真ん中は口に入るエアーなのでそこには入れずに外側のところに入れます。ちょっと細いので出来ればニードルボトルがあればそちらにリキッドを入れてからのほうが良いです。

 

f:id:monmoku:20191015233613j:plain

 

今回プルリキのリキッドも送ってもらいました、パイナップルピーチメンソールって吸ってるのと一緒だ(笑)

 

このプルリキのパイナップルピーチメンソールって開けた瞬間から良い香りがしてリキッドだけで吸っても良さそうですね〜。

 

んじゃ入れていきますね。

 

f:id:monmoku:20191015233958j:plain


このプルリキでも入れられるんでもし購入したらそのままでも使えるのでとても重宝しますね。

 

とにかく端の方へボトルを入れて入れていってください、リキッドの量は横からみえるリキッド残量をみて入れてください。

私は丁度見えなくなる所でやめてます、それ以上いれると真ん中のエアー吸入口に入っちゃうのでやめましょうね。

 

f:id:monmoku:20191015234541j:plain

 

これでアトマイザー?のセットは完了です、とても簡単。

 

充電方法

 

充電は入ってきた充電器でやります、これも簡単でネジで締めていくだけでもう終わり。

 

f:id:monmoku:20191015234855j:plain

 

今回はモバイルバッテリーを使いましたがあまり良いとはされていないのでちゃんと充電器にさして使いましょうね、勿論PCからの充電も可能です。

 

充電器は5V/1Aの物が良さそうです、2Aだともしかしたら焼けちゃうかも?おっかないので基本1Aで充電する方が無難です。(箱には何も書いてなかったけど急速充電には対応してないと書いてあったので)

 

充電するとランプが赤になり本体のLEDは白く光ります。結構な光なのでこれはちょっと充電しっぱなしで寝るのは辛いかもしれません。私は寝るまでちょっと気になっちゃいました。

 

充電が終わると緑色に変わりミニプルバッテリーの先端が消えたらOK。早速吸っていきましょうかね。

 

喫煙。

 

f:id:monmoku:20191015235906j:plain

 

本当にちっさいなぁ。これで安いんだから売れるのも解りますね。

 

では吸っていきます。

 

お?凄い煙の量、プルーム・テックだと思って舐めてるとビックリします。

 

しかもキック感がノーマルに比べると1.5倍ぐらいのキック感。

 

もしかしたら煙の量が関係してるのかもしれないけどこれは中々凄いですねぇ。

 

しかも煙の量だけじゃなく通上のノーマルプルテクでは三回ぐらい吸うとその後は余りキック感が無く「やっぱこれじゃ駄目じゃん」と思っていたんですが、今回のミニプルは最高ですね、もしかしたらリキッドのせいもあるかもしれませんがよくキック感が持ちます。

 

やはりプルテクもこうならないとダメですよね〜。

 

ミニプルスターターキットの良い所・悪い所

 

まずは良い所

 

  1. まず見た目で短いです、この短かさが喫煙所にいっても違和感なく溶け込めますね。
  2. 煙の量が結構凄いです、この煙りの量は中々です。
  3. キック感が半端無い、このキック感を覚えるともうノーマルでは吸えません。

 

今度は悪い所

  1. リキッド残量がもう少し見やすいと嬉しい。
  2. 全体が短いので電池も少ないと思いますがもう少し…
  3. 充電中の光が眩しい、せめて先っちょの白が光らなくしてくれたら嬉しい。
  4. リキッドが結構早くなくなる、これは設計上しょうが無いと思いますがもう少しリキッド持たせてくれると嬉しいですね、もう少し長くしても良かった?

 

まぁこんな所ですね、悪い所が一個多いですが使っているうちに気にならない所でもあるので値段と比べて購入するかですね。

 

まとめ

 

なんだかんだ言いましたがこのスターターキットはとても良くできていて、この値段でこのキック感があればいろんなところも気にならないかもしれません。

 

f:id:monmoku:20191016003302j:plain

 

この小ささが本当に凄いですよね、プルテクの箱からちょっとだけ出てるぐらいで終わりですからね。

 

ただ私はもう少しだけ長くしてリキッドをもっと入れられて充電ももう少し長くしてもらえれば良かったなぁと思いました。

 

充電なんてカプセル3個ぐらいで無くなっちゃうのでやはり最後まで持たせると嬉しいですよね。まぁ使っちゃうんですけどね(マテ)

 

PC周りで使えるのであれば何も問題無いかなぁ、充電もできるしリキッドだって15mlのプルリキ買えば問題無いしね。

 

ではまた〜

 

vapelog.jp