こちら喫煙所。

気の向くまま〜

タバコ増税でVAPE? タバコの代わりになるの?

 

 答えはなりません。

 

VAPEのリキッドにタバコ味もありますが、紙巻タバコから移行してくるとビックリする味です。

 

タバコ味なんて字だけで、味は全く別物。

 

タバコの代替え品として候補にするのはちょっと違う、別の趣向品だと思います。

 

なんと言ってもVAPEのリキッドにはニコチンが含まれていません。(日本国内ではニコチン入りリキッドは販売も譲渡も禁止)

 

なので、ニコチン切れを回避出来ないんですねぇ。

 

ニコチンの摂取はヴェポライザーの方が適していると私は感じています。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では何故VAPEも使っているのか?

 

それは、美味しいから!楽しいから!!

 

大人のおもちゃと言っても良いんじゃないでしょうか。

 

多種多様なVAPEが存在していて、オールインワンタイプから自分でコイルを巻くものまで、本体なんてお気に入りの物を見つけるのが大変なぐらいの品数。

 

 

それから大量の煙を吐き出す爽快感も外せないですね。

 

ブハ〜っと吐き出したときのあの感覚、一度味わうとヤメレマセン。

 

煙多すぎて吸う場所に困る事もありますが(笑)

 

今も大量の煙を吐き出しつつ、ブログを書いています。

 

喫煙者の場合、タバコ代わりにVAPEを始めると『こんなもんか?』ってなることが多いですが、趣味として始めると物凄く楽しい世界です。

 

私のブログでも多少は紹介していますが、ネットで探すとかなりの情報量が得られると思います。

 

せっかく興味をもったVAPE、タバコの代わりでは無く『VAPE』として愉しんでもらいたいです。