こちら喫煙所。

気の向くまま〜

無煙タバコ Al Capone MINT

 

今回は無煙タバコ(かぎたばこ)のAl Capone(アルカポネ)です。

 

ニコチン含有量は紙巻たばこ3mgと同等らしいです。

 

値段は470円

 

いや〜嫌煙家の方々の日々の努力により、我々愛煙家は何処に行っても肩身の狭い思いをさせてもらっています。

 

そこで最近注目されているのが無煙タバコ。

 

ポーションと呼ばれる袋にタバコ葉を包んであり、それを歯茎と頬の間に挟んで唾液で湿らせてニコチンを摂取すると言うステルスタバコです(笑)

 

もうこれなら誰にも文句言われないんじゃないでしょうか…

 

ってか誰も気が付かないと思います。

 

どう見ても飴舐めてるの?ってな感じで、電車通勤中でもニコチン摂取いけます。

 

まぁこんなこと書くとまた嫌煙家様が無差別テロだなんだと騒ぐかもしれませんがね。

 

これでもとやかく言うならお前も臭い息吐くなと言いたくなるレベルですよ。

 

さて中身なんですが箱の中にはポーションが20個入っています。

 

 

大きさはフリスクぐらい?

 

100円ライターとの比較でこれぐらいの大きさ。

 

 

裏には吸い殻入れもちゃんと付いています。

 

 

実際に使用してみると、最初こそ何も味がしないのですが、徐々に唾液が湿ってくると結構強烈なミントが感じられます。

 

味が無くなったら終了なんですが、だいたい15〜20分位もちます。

 

紙巻たばこより長い時間味わえますので実はお得かも?

 

人によっては口の中がビリビリする人もいるかもしれません、粘膜の弱い人は要注意です。

 

慣れてくるとこのビリビリ感がニコチン摂取してるような気がして心地よくなってきます。

 

この無煙タバコ(SNUS・かぎたばこ)の一番の使いみちと言ったら、禁煙場所でのニコチン摂取やVAPEの相棒ってところでしょうか。

 

ニコチンゼロのVAPE用リキッドを皆さんメインで使われていると思いますが、ニコチン摂取出来なくて結局紙巻たばこに逆戻り。

 

そんな事繰り返してるうちにVAPE辞めちゃう人多いんですよね。

 

VAPEにはVAPEの楽しみが有るので、ニコチン摂取出来ないぐらいで辞めちゃうなら、無煙タバコでニコチン摂取してVAPEで爽快感を味わうってのが最適解かと思います。

 

VAPEと並べてみてもとても小さいですから、一緒に持ち運びも苦じゃありません。

 

 

 

www.monmoku.club

 

 

 

www.monmoku.club

 

 

もしかしたらこれからはSNUS(かぎたばこ)が流行るのかもしれませんねぇ〜

 

ではまた!!