こちら喫煙所。

気の向くまま〜

これでプルーム・テックは完璧!!TARLESS+PLUSレビュー。

 

来ましたTARLESS+PLUS!!

 

これはプルーム・テックのカプセルをよく処理できてますねぇ、これほどの物が出てくるとは思いませんでした。

 

今回もご提供はべプログさん、いつもありがとうございます。

 

では何が良いのか早速レビュー行ってみましょうか。

 

 

TARLESS+PULSの箱と中身。

 

f:id:monmoku:20191022162508j:plain

 

今回も箱はデカ目でも何だかドキドキする、そんな箱。(興味あるからかな?)

 

f:id:monmoku:20191022162548j:plain

 

箱を開けると裏蓋に電池残量の見方と安全保護、それから製品仕様が書いてあります。

 

f:id:monmoku:20191022162736j:plain

f:id:monmoku:20191022162709j:plain

 

その他に簡単な操作方法の紙が入ってます、まぁ物凄く簡単な仕様なので間違える事はないでしょうがめんどくさくても良く読みましょう。

 

日本語で書かれているので簡単ですね(笑)

 

f:id:monmoku:20191022162802j:plain

 

中身はターレスプラス本体とカートリッジが2つ、これはロング(カプセル入れる方)が本体の中にしまってありショート(カプセルを入れない方)が別に入ってます。それからUSBケーブルが一つとかなりシンプルな構成です。

 

TARLESS+PULSの本体。

 

f:id:monmoku:20191022163148j:plain

 

今回のTARLESS+PULSはシルバーを選びました、これ凄く綺麗ですよね〜。

 

角もシャープに削ってあり持った感じもかなり良いです。

 

そしてパッと見に形が変わるのがリキッド残量の窓、これは三角形なのですが一番下までしっかり見えるのでこの形は正解かも。

 

f:id:monmoku:20191022163117j:plain

 

正面?の配置はこんな感じ。

 

真ん中のボタンがパフボタン、その上のレバーが今回変わった所で一番左は電源オフ、真ん中がロングカートリッジを使うときのL、右がショートカートリッジを使いときのSです。

 

因みに動かすとブルッとしてLは一回、Sは二回ブルッとします。これなら間違えませんね!!

 

f:id:monmoku:20191022163133j:plain

 

後ろ側は上がストラップを通す場所、したがUSBケーブルをさす場所です。

 

かなりストラップを通すのは大変なのでピンセット等を使うと楽に通せます。

 

カートリッジ。

 

f:id:monmoku:20191022162917j:plain

 

右がカプセル入れる方のロングカートリッジ、右がカプセル入れない方のショートカートリッジ。

 

実はショートカートリッジは抵抗値が変わっているんですよね、前のターレスはショートは1.2Ωで今回のターレスプラスは1.0Ωなんです。

 

これはショートで愉しみたいかた用の物でしょうがショートならリキッドは角実に持ち歩かないと駄目でしょうね〜。

 

ロングカートリッジでは抵抗値の変化は無くその代わりエアーフローの中身が変わって金属の部品でエアー調整できるようになりました。

 

これはショートも一緒なんですが前のモデルでは中身はプラでイマイチエアー調整は効かないなぁと思って居たんですが、今回の金属同士なら結構な範囲で調整ができて完全に閉めるとエアーが吸えなくなるほどでした。

このエアー調整は本当に便利だし結構な方が嬉しいんじゃないかと思ってます。

 

 

www.monmoku.club

 

 

では吸ってみます。

 

f:id:monmoku:20191022163010j:plain

 

まずはショートカートリッジでプルリキのマスカットメンソールを吸っていきますね。

 

ん〜、これはどうなんだろ…たしかにサッパリしてるんだけどイマイチな感じ。

 

サッパリマスカットならこれもありかかな?ちょっと私にはこのマスカットメンソールの良さがわからなかった。

 

もしかしたら違うリキッド入れるともっと旨いかもしれませんね。

 

って事でちょっと変えてIZANAMIさんのVanilla Nut Tobaccoで頂きます。

 

 

www.monmoku.club

 

おぉ美味いwこの味がでれば中々上出来ですw

 

バニラの甘さとナッツの香ばしさ、これだけの味の表現が出来ていれば満足間違い無しです。

 

ではお次はロングカートリッジでいきましょう。

 

f:id:monmoku:20191022181551j:plain

 

こちらはプルリキのパイナップルピーチメンソール、これこの前貰ったんですけど…まぁ好きなリキッドなので良いかw

 

ではいきますね。

 

ムム!!これは凄い!!

 

かなりのキック感がやってきますね〜、本当にこれ買ったらもう他に欲しいものはなくなるんじゃ無いかなって位のキック感。

 

プルームテックを愛用している人は絶対買ったほうが良いですね〜。

 

しかもLに合わせるとパフボタンを押して3秒間しか電源が入りません、これもプルーム・テックだからなのでしょう、最後まで味がしっかりしてます。

 

そしてなんとカプセルを抜くとそこには…

 

f:id:monmoku:20191022182709j:plain

 

全く濡れてないカプセルがwこれは本当に凄いことです、今までのターレスでは自分で管理するつもりがいつの間にかカプセルビチョビチョになってるなんて事があったのですが今回のターレスプラスにはそれが無い!!

 

このカプセルビチョビチョ問題は結構な数を吸いましたが全部濡れてなく最後まで気持ちよく吸えました。

 

ビチョビチョですぐ吸えなくなるそんな物では無く最後までしっかり吸えるそんなターレスプラス、私はこれが一番かなぁと思います。

 

おまけのTARLESS+PULSとバニラタバコ。

 

f:id:monmoku:20191022190143j:plain

 

べプログのみかやんがやっていたセットですね、これ凄くキック感があるんですよ。

 

私は今のところプルテクをこのセットで使っていたんですがターレスプラスだとどうなるんでしょうかね。

 

 

www.monmoku.club

 

 

ではいってみます。

 

あぁあれだ、バニラタバコの良さがグッときてその後にプルームテックの味がくる。

 

今まではバニラタバコの良さって余り感じなかったのですけどターレスプラスではしっかりとバニラタバコの味がします。

 

ターレスプラスだとリキッドの味がしっかりでてミニプルだとカプセルの味がハッキリでるって感じかな?

 

フレーバー系だとめちゃくちゃ変わるんですけどねw

 

では大きさを比較しましょうか。

 

f:id:monmoku:20191022192058j:plain

 

左からミニプルスターターキット、真ん中はプルームテック、そして右がTARLESS+PLUS。

 

ミニプルスターターキットと高さが殆ど一緒、でも厚みが全く違いますね。

 

しかしミニプルはカプセルがビチャビチャになってる…これをどうとるか皆さんでご判断を。

 

まとめ

 

今回のターレスプラスは前回から駄目なところを直してきた感じがあります、でももう一ついえばタバコを何回吸ったらお終いかバイブで教えてくれても良かった気がしますね。

 

まぁまだまだ吸えるのにバイブで終わったみたいだから変えようかなってのも難しい(そのあと結構吸える)のでこれで良いのかなぁ。

 

駄目なところはそれぐらいかな?

 

良いところは3秒で止まる電源、これのお陰でカプセルは全く濡れずに手で揉む事もなく最後まで吸えるって事でしょう。

 

こんなに素晴らしい物も現在は楽天のみの販売です。

 

欲しくってどうしようもない人はせっかくなのでポイントで買っちゃってくださいねw