こちら喫煙所。

気の向くまま〜

値下げになったgloをコンビニで購入しようとしたらバカ高かった件

7月からgloは値下げで2,980円になったのと9日にでるneoが気になっていたのでコンビニに行ってみました。

 

そこで見た光景はglo 5,980円の文字。

 

ん?2,980円じゃないの? コンビニ限定だから?

 

気になったので先に値段を調べてもらうと

 

「8000円ちょっとですね〜」

 

と嬉しそうにバイトのおネェチャンが言うじゃないですか。

 

へ?なにそれ? 表示価格よりたけぇの?

 

放心状態のオッサンが若い娘に意見が言えるはずもなく「あ、じゃあ要らないです」と言うのが精一杯で逃げるようにロ◯ソンを後にするのでした。

 

しかし納得がいくはずもなく帰宅後にネットで調べているとやはり2,980円で購入出来てる人がいます。

 

どうやら値段の改定が頻繁すぎて情報が行き渡っていないようですね。

 

私、最近HUAWEI P20 liteのブルーを手に入れたので、ロー◯ン限定のブルーgloが欲しかったんです。

 

この最高にコスパの高い私にとって最高のスマホに合わせられると喜んでいたのに残念でありません。

 

決してバイトの娘が駄目なのでは無く、gloの販売元のBATがいけないんです。

 

オッサンの儚い夢を打ち砕くなんてあんまりですよね?

 

因みにコンビニで高い値段を言われてもちゃんと説明すれば値引き後(2,980円)のバーコードがどこかに有るらしいです。

 

そんな連絡すらちゃんとできないなんてどうかと思いますが、結構このようなことが起きているらしいので記事にしてみました。

 

高い金額で購入しても後から返金してもらえる可能性もあるそうですが、かなり面倒くさいことになるそうなので購入時に確認したほうが良さそうです。

 

私はgloとは縁が無かったと思うことにしました。

 

gloを一度手放した私が、安くなったからちょっと買っとこうかな?なんてBATが許さなかったんでしょうね。

 

もう絶対gloは買いません!!

 

青いVAPEでも探そうかな〜

 

 

 

少し落ち込み気味のオッサンにポチッと元気をお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村