こちら喫煙所。

気の向くまま〜

お久しぶりです、今日は私の作業環境を教えます。

どうもお久しぶりです。

 

そろそろ書くことが無くなってきた私の作業環境を皆さんに簡単に紹介しますね。

 

私の作業環境はPC...ではなくて最近はFIRE HD 10です、なんでこんなので書いてるかと言うと面倒でPCさわるのに三階に上がるのがどうしてもかったるくてこのような環境になりました。

 

でもね、このFIRE HD 10って結構使えるんですよね、ブログ書くぐらいなら勿論出きるんですがその他にAmazon Musicで音楽聞いたり、飽きたらそのままAmazon Prime Videoでビデオを見たりでとても重宝しています。

 

 

 

 

ちょっと面倒なのがこのFIRE HD 10ってうまく立たないんですよね、私の使い方が悪いのか純正のカバーだと斜めになってしまい「あ~めんどくせぇ」ってやる気が削がれるんですよ。

 

なので本を立てるための物でタブレットを立てて書いています。

 

それがこのBOOK MATE、これ凄いんですよ、タブレットカバーが凄いのかもしれないけど私の環境ではピッタリ引っ付いてしかも私の姿勢にちょうど良い斜め具合で最高なんですよね。

 

 

 

 

それからキーボードなんですが、本当はキーボードも要らないかなとも思ったんですがやっぱりキーボードは要りますもんね。どうしてもキーボードを叩く方が面倒くさくなくて楽なんですよね。

 

最初はタブレットに出てくるキーボードっぽいやつでやろうとしたんですがこれが面倒でね、それなら安くてBluetoothのしかもコンパクトなやつって探したらこれが出てきたんです。

 

 

これ凄いんですよ、なんとパタパタっと畳めるんですよね。

 

 

ね?これ凄いでしょ。

 

これはicleverのキーボードで畳むとスウェードの袋に入れられます。

 

これ本当に良い!!畳んだ状態の真ん中に来るところ(広げるとちょうど端っこにくるところ)にシリコンらしい物がついてキーボードが動かないんです。

 

これは本当に買って良かったと思いましたね~。

 

 そしてマウスはELECOM Bluetooth mouseです、これも無くても良かったんですがどうせなら持っといた方が良いかなぁって感じで購入しました。

 

でもね、これもやはりあって良かった。キーボード叩いたあとにタッチパネルで動かすってあんまり馴染みが無いものでマウスで正解でしたよ。

 

 

これ結構軽くてコンパクトでそして裏に電源のON、OFFが付いてて楽チンです。

 

確かに電源は電池でショボいんですけどこれも無いよりある方が良いとそう思ってます。