こちら喫煙所。

気の向くまま〜

パイプ型ヴェポライザーレビュー Pipe Vape

 

なんだか色物の様な出で立ちのパイプ型ヴェポライザーです。

 

楽天見ててずっと気になってたんですよねぇ。

 

 

Made In Chinaです。 

 

早速見ていきましょう。

 

 

開封

 

色は黒と白があって、今回は黒を購入。

 

白だとちょっとパイプのイメージから離れちゃうかなぁ〜と(笑)

 

内容物

  • Pipe Vaporizer本体
  •  クリーニングブラシ
  • 掻き出し棒
  • Oリングx2
  • USBケーブル
  • 説明書(英語表記のみ)

商品仕様

  • カラー:黒/白
  • 充電時間:1~1.5時間
  • バッテリー:3.7Vリポバッテリー
  • 温度設定範囲:300°F~435°F/149℃~224℃ 1度刻みで設定可能
  • 自動OFF時間:3分〜9分 30秒刻みで設定可能(パワーボタン3回押し)
  • チャンバー:セラミックチャンバー
  • 液晶:有機ELディスプレイ
  • 材質:耐熱性PPS+PC(ナンノコッチャ解りません、耐熱プラスティック?)
  • 電源ON/OFF:パワーボタン5回押し
  • ℃と°Fの切り替え:パワーボタン3秒長押し

パワーボタンは本体の吸口側に付いています。

 

+ーボタンは本体左側。

 

有機ELディスプレイ、とても見やすく中年にも優しい大きな文字です(笑)

セラミックチャンバー、シャグポン可能です!!

吸口にはシャグが口に入ってこないようにネットがあります。

 

分解可能、スーパースリムのフィルターなら入ります。

 

 

 初っ端の喫煙なのでメンソールシャグで、コルツクリアメンソールを吸っていきます。いざ喫煙。

 

 

www.monmoku.club

 

 

雰囲気良いですよね〜

 

味も美味しい方だと思いますね、通常CV3などでは200℃位で喫煙しているのですがこのパイプ型だと190℃で同じぐらいの味。

 

シャグポンするには余りシャグを詰め込みすぎないのがポイントっぽいです、詰め込みすぎると掻き出す羽目になります。

 

本体もチャンバー部分が手前にあって、自然と持つ部分に熱は全く伝わってきません。

 

ちょっと面倒だったのが、設定温度の+ーボタンを喫煙中に触ってしまうと喫煙時間がリセットされちゃうんですよ。

 

5分にセットしてもうすぐ終わりだなぁって時に温度下げて使おうとすると5分に戻ります(笑)

 

このリセットされちゃう所は改良してほしいですね。

 

まとめ

 


 その他はあまり駄目なところが見当たらず、色物ヴェポライザーだとネタで購入したのに思わぬ拾い物でした。

しいて言えばもう少し高級感出してもらっても良かったかなぁ?

 

吸口がしょぼいんだよなぁw

 

あとは使い続けないと解りませんが、電池持ちもそれほど良さそうではありませんね。

 

本体の大きさからいって、それほど大型の電池がつめるとは思えません。

 

18350で電池交換式にしてもらって、吸口がもう少し高級感出れば1万超えても買っちゃいそうです(笑)

 

本物のパイプはまだちょっとなぁ〜、でも雰囲気だけでも味わいたいって人には最適かも?

 

ではまた〜