こちら喫煙所。

気の向くまま〜

手巻き煙草が面倒になったらFINE PIPEなんてどうですか? 財布にも優しいよ。

 

煙管っぽくもありパイプっぽくもあるそんなFINE PIPEでのご紹介。

 

 

ちょっと前のたばこ税増税時にも流行ったらしいこのFINE PIPEですが、今回も増税前にタバコ屋さんで売れ始めているそうです。

 

この手の物を購入する人達はやはりヴェポライザーやVAPEでは煙草の代替にならず、火をつける・燃やすという所作が必要な方々かと。

 

「煙草は燃やしてなんぼ!!」なんて金が底付いたら言えませんよね。

 

そこで、FINE PIPEに注目が集まっているわけです。

 

メリットは?

  1. 煙草代が安くなる。
  2. 煙管ほど掃除が面倒じゃない。
  3. フィルターが使える。
  4. 手巻きの手間が省ける。
  5. 紙を使わないのでシャグ本来の味が楽しめる。
  6. 色々なシャグで味(香り)の変化が楽しめる。
  7. 手巻き(レギュラーサイズ)より長い時間愉しめる。*人によるかも?

 

デメリットは?

  1. 掃除が必要。
  2. 持ち歩くのに煙草より嵩張る。
  3. シャグが気軽に購入できる環境が必要。

 

デメリットの部分で掃除が必要と書きましたが、この掃除も煙管のように細く無いため比較的簡単に掃除できます。

分解は2つのパーツにしか分かれません、質感もかなりプラスチッキーですので所有欲は満たされません。

 

で・す・が

 

やはり無駄な出費を減らすためにもFINE PIPE はとても良い選択だと思います。

 

私の所有している煙管(黒船)より更に火皿が大きくてたっぷり吸えるのもポイント高いですね。

 

フィルターもセットできるので、直で吸うことに抵抗があってもFINE PIPEなら安心。

 

フィルターはコルツのフィルターがお勧めらしいです。

<p

すこしばかり分解するときに力がいりますが、コツさえ掴めばきっと大丈夫です。

 

コツって言っても大したことでは無く、回しながら抜くってだけですので誰でもできます。

 

煙管(キセル)よりは吸い込みも軽く、キセルほど吸い込み方を注意しなくても大丈夫な感じです。キセルは普通のタバコの様に吸い込むと舌を火傷します。

 

タバコ代を安く抑えるためだとか、増税されてもタバコを吸い続けるつもりの人達は導入を検討してみて下さい。

 

 掃除の仕方は煙管と同じで大丈夫。過去記事はこちら↓

 

www.monmoku.club

 

 

気持よく一服できると良いですね。

ではまた〜、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村