こちら喫煙所。

気の向くまま〜

C-VAPOR3.0でシャグを味わう!!

今回はSTANLEYのカシスになります。

 

このシャグはもともと手巻きで愛飲していたシャグでして、どうせ美味いだろうと試していませんでした。

 

手巻きで吸って美味しいシャグはヴェポライザーでも美味しいのか?

 

リトルシガーと比べてコスパはどうなの?

 

そのへんをお伝えできればと思います。

 

 

www.monmoku.club

 

 

コスパはどう?

この写真はシャグをぎゅうぎゅうに詰めての計測です。

 

1g単位でしか測れなかったので5つ乗せてますがこれでやっと1gです。

 

ということは一回の喫煙で0.2g使うことになりますね。

 

30gで690円なので1g=23円

 

0.2gだと4.6円になります。

 

一回の喫煙で4.6円、一日二十回の喫煙だとして4.6x20=92円

 

92円!!

 

その後、量り直したら0.29gでした、申し訳ありません。

 

www.monmoku.club

 

なので計算し直すと一回の喫煙で6.67円。

 

コレを一日20回だとして133円。

 

コーヒー1本分位ですね!!

 

フィルターを使うのでこれに上乗せになりますがいくらもしないかと。

 

きっとフィルター使っても一日100円以内で収まるはずです。

 

ん?ちょっとマテ。

 

リトルシガーのときは100円越えてたような気がしますね。

 

www.monmoku.club

www.monmoku.club

 

リトルシガーの場合はチューブに詰める作業がやりやすいってのがあるので多少高くなっても許せます。

 

面倒ならそのまま吸えるし(笑)

 

しかしまぁこのタバコ税増税の中、一日20回の喫煙でコーヒー1本分で済むのならシャグってありですよね〜

 

余ったお金でまたヴェポライザー買えますよ?

 

味は?

今回のシャグがフレーバー系なので味もすこぶる良いです。

 

私はフィルターにメンソールを使うのですが、これがまたドンピシャ!!

 

ベリー系の香りもほのかに薫ってとても良い感じ。

 

「くっせぇなぁ〜」って言われることが減るかも?

 

味とタバコを吸った満足感を得たい人はフィルターの長さを調節して吸ってみると良いです。

 

フィルターが短くなればなるほどキツくなりますが、セットしにくくなってきます。(ドリップチップに入れにくくなる)

 

 

 私はこのPURE SLIMSを半分にカットして使っています。

 

タールがほぼ出ないと信じての半分カットです。

タールがほぼ無いのなら半分で良いでしょ的な考えです、特に根拠はありません。

 

半分にカットするとかなりグッとくる感じになってキツめのタバコ吸っていた人でも満足できるんじゃないでしょうか。

 

まとめ

一日133円なら多少の苦労も報われますよね。

 

30日計算で3990円、今までのタバコ代が460円x30日で13,800円

 

約一万円儲かった計算です(笑)

 

一年で約12万円…凄いねこりゃ。

 

タバコ税増税はピンチじゃ無くてチャンスかもよ?

 

ではまた〜

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村