こちら喫煙所。

気の向くまま〜

スコンカーだってメカニカルならメンテが必要!! wotofo nudgeのメンテナンス

愛用中のNUDGEが最近ミスファイアを繰り返し、すこぶる調子悪くって愛が冷めそうです。

 

「メカだしメンテしないと怖いなぁ」なんて考えながら「でもたまにだから大丈夫かな?」なんて安易な考えで爆発されたら危ないんで早速メンテ。

 

f:id:monmoku:20180605220731j:plain

f:id:monmoku:20180605220806j:plain

 

ここまでは簡単にバラせますね、ファイアボタンのところは裏から接着剤の様なもので付いていましたが押したらポロッと外れました。

 

+側の板も接着剤で付いているようですが固定する溝の様な物が無いので接着剤を剥がすならアロンアルファーでも用意しておいたほうが良いですね。

私は用意していなかったのでそのままにしました。

 

ここからが問題の場所なんですが、まぁ写真を見て下さい。

 

f:id:monmoku:20180605221229j:plain

 

なんだか黒くなってるところわかりますかね、接点になる場所が黒くなっています。

勿論ボタン側も同じように黒くなっていて、まずはこの黒くなっている部分を磨く(研磨)することに。

 

この研磨作業もやはり準備不足で紙やすりで良いと思うんですが持ち合わせが無く、普通のヤスリ(プラモデルなんかで使うやつ)で削ってみました。

 

f:id:monmoku:20180605221643j:plain

 

・・・まぁ良しとしましょう。

やはり紙やすり(800番位?)でやったほうが綺麗になりそうです。

 

後はキレイキレイして元に戻して終了になりますが、ここで注意事項が!!

マグネットが入る部分のネジをあまりきつく締め過ぎるとプラが割れますのでご注意を!

私のはちゃんと割れました(´・ω・`)

 

スコンカーで楽しているとNUDGEがメカだってこと忘れてしまいますが、カニカルはとても危険ですので使用にはある程度の知識とちょっとビビりすぎかな?ってぐらい慎重に扱ったほうが事故が無くて良いと思います。

 

ちゃんとメンテナンスしてあげればこんなに安いMODでも基本構造がしっかりしていれば長持ちします!!

勿論この後はミスファイアも無くなりまた一段と愛着がわきました。

 

皆さんも使い捨てるんじゃなく長く可愛がってやって下さいね〜

 

 

www.monmoku.club

 

ポチッと押しちゃって!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村