こちら喫煙所。

気の向くまま〜

ヴェポライザー研究所

f:id:monmoku:20180508215052j:plain

 

ここが私のヴェポライザー研究所です、って言っても机の片隅なんですがね(笑)

 

ここで日夜あれやこれやと試行錯誤しているわけですよ。

 

何をしているかと言うと

  1. シャグのブレンド
  2. どのヴェポにどのフィルターが合うか
  3. リキッドはどれぐらい足すのか?はたまた素でいくのか
  4. 詰めるシャグの量はどれぐらいが適切か
  5. ドロー(吸い込む時の抵抗)はどれぐらいにするのか
  6. 味はどのタイプが美味しいか

 

シャグのブレンド

これはいつもタバコ屋に行ってその場での直感で2つのシャグを購入して100均の瓶に入れてます。

今のところ、メンソールが変な味がしないのでメンソール+フレーヴァー系のシャグを購入するようにしています。

 

どのフィルターが合うのか

フィルターに関しては色んなサイズとメンソールフィルターとレギュラーフィルターで試してみて長さもハサミでカットして調整しています。

何故フィルターが必要かと言うと、一度でもフィルター入れて吸ってみるとフィルターの黄ばみが気になって「コレって直で吸ったらコレが入ってくるんだよね?」って事になり、なるべくフィルター越しに吸うようにしています。

直が一番美味しいんですけどね。

 

 

リキッドは足すのか素で行くのか

コレはC-VAPOR2+でヒーティングチューブを使うときに気にしていることで他のヴェポでは素のまま(ヒュミドールで加湿はしています)で吸っています。

やはり外出時にヴェポ吸ってると煙が少なすぎて物足りなくなるのでリキッドは1チューブに付き2滴垂らしています。

 

詰めるシャグの量

シャグの適切な量ってヴェポにより違う気がするんですよね。

次のドローの項目ともダブるんですが、シャグの詰め方で吸い込み時に重かったりはたまた軽すぎたり。

喫煙時間にも変化が出てきて少なすぎるとすぐ味がしなくなり多すぎると凍り気味のマッ◯シェイクみたいになりどっちも満足度が下がります。

やっぱり適当(適量)って大事ですよね?

 

ドローはどれぐらい?

ヴェポごとにドローの重さが違いすぎてせっかく味が良いのにドローが軽すぎてVAPE吸ってるみたい!これじゃタバコじゃねぇ!!ってなる時が有るんですよ。

そんな時に詰物したり空気穴を指で少し塞いだりしてちょうど良い具合を探っています。

 

味はどのタイプが美味しいか

コンベクション・コンダクション、セラミックチャンバーと通常のチャンバー(鉄でしたっけ?)シャグから吸口までの距離等色んなとこを比べながら吸っています。

 

f:id:monmoku:20180508221733j:plain

 

たまに吸い過ぎてこんな感じにニコクラ食らってます(笑)

 

今回は商品紹介はありませんがせっかく買ったヴェポをできるだけ多くの人達が有意義に使えるように私の環境を紹介しました。

 

是非皆さんも試行錯誤を重ね自分にあったヴェポでエンジョイして下さい!!

 

喫煙は二十歳になってから!!

 

 過去記事はこちら↓ 

www.monmoku.club

www.monmoku.club

www.monmoku.club

www.monmoku.club

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村